さやてぃん
子育て・グッズ

夜中にミルクで起こされる時絶対に旦那は起きてくれなくて…結局自分でオ…

夜中にミルクで起こされる時
絶対に旦那は起きてくれなくて…
結局自分でオムツ変えてミルク作って
って泣いてる娘をあやして(._.)
結局寝不足で朝起きてってなる。
やっぱりどこの旦那さんも
夜中は寝てますか?

コメント

CHERRY

CHERRY

まだ生まれてませんが、
仕事が朝はやいため、
事故ったりしたら大変だから
悪いけど夜泣きしても面倒みれないよ宣言されました(笑)

• 8月1日
  • さやてぃん

さやてぃん

やっぱりそうなんですね
    あたしの旦那も朝が早いし
    車運転する仕事なので事故したら
    危ないからとは思うんですが
    オムツくらいはしてって感じで。

生まれる前から宣言
    されちゃってるんですね(._.)

• 8月1日
  • CHERRY

CHERRY

お互いに協力がだいじなのにってかんじですよねー!
    私のママ友は旦那の上に泣いてる赤ちゃんのせてたゆってました、でも、全くおきないみたいです。男は起きない人のが多いとおもいます(泣)

• 8月1日
  • さやてぃん

さやてぃん

ほんとそうですよね(._.)
    どこも同じ感じなんですね…
    子育てはふたりでするものって
    感じですけど、実際はやっぱり
    半分以上女の仕事ですね。笑

• 8月1日
newキティ

newキティ

うちの旦那もそんな感じです(´Д`)いくら泣こうが起きません!
イライラします。
でも毎日稼いで来てくれるので、育児はあたしの仕事だと思って旦那にはもう何も求めません笑

• 8月1日
  • さやてぃん

さやてぃん

同じなんですね(´Д`)
    確かに稼いできてくれるので
    あまり文句も言えないですよね
    旦那はもう期待しても
    無駄かも知れないですね。笑
    取り敢えず女が頑張らないと。

• 8月1日
i-s.a.y

i-s.a.y

私のとこもどんなに泣いてても
絶対におきないです😂
休みの日くらいは手伝って欲しいですね〜(´-`).。oO

• 8月1日
  • さやてぃん

さやてぃん

確かに休みの日くらいは
    やってほしいですよね(/_;)
    まぁでも仕方ないんですかね…

• 8月1日
まつこ

まつこ

うちも起きないですよ。
仕事あるので起きてもらわなくていいと思ってました。
寝不足で辛いなら、たまには旦那さんに協力してもらっては?

• 8月1日
  • さやてぃん

さやてぃん

夜中は無理そうです(._.)
    夜が弱い人なんで余計に…。
    しかも出来ない事があると
    あ、もうわかんねーよ!って
    キレながら、やって!って任せてくる人で…。
    育児に協力する気あるの?って
    感じでっ´д`;

• 8月1日
*haruna*

*haruna*

うちのとこも基本起きないですよー(xдx;)
でも週2の休みがあるので
そのうち1回は夜中の世話は
して!って頼んでます(^^)
わたしにも休みをください、と。(笑)
今は夜中起きなくなって、
朝に離乳食があるので
それをかわってもらってます(^_^)
ただ仕事の状況では
週1の休みになったりするので
そういうときは全て私がします◡̈
たまにはおやすみちょーだい!
ってお話してみては
いかがですか?(^_^)

• 8月1日
あ-り

あ-り

うちもですよー
まったく起きません!
2人同時に起きて、上の子ギャン泣きした時はさすがに目が覚めるみたいですが、気づいて気づかぬフリ!!まぢで腹立ちます。
泣きやまなくて、不機嫌そうに起きたりとか。起きたくせになんもせずにタバコ。
居ない方がこっちもイライラしなくて済むから、居ない方がマシ(笑)
仕事が朝早くから遅くまでで疲れてるのは分かるし、こっちも気使ってあげてるけど…ちょっとくらいやれ!って言いたい(笑)
こっちも仕事してるし育児もしてお前の面倒まで見て疲れる!って毎日思いますが(-ω-)

• 8月1日
#MOECA

#MOECA

うちも基本は起きません❗️
産まれて一か月くらいで私が相当疲れた顔してたときはオムツを替えるまではいかなくても、一緒に目を覚まして私の手を握ってくれたりしました。(今考えるとおかしいけど(笑)そのときは俺も居るよって励まされた気分でした)
あとはまぁ慣れてきた今は起きません(笑)
私は里帰りで一緒の寝室はイラついてだめだと確信したので、今は分けてます。目に入らないと別に何にも思いませんよ〜❗️

• 8月1日
風花

風花

私の旦那は娘が夜中に泣けばすぐに抱っこしてくれてオムツやミルクもしようか?って聞いてくれます!って言いたいとこですが最初の何日かだけでした(^◇^;)(笑)
今は大声で泣いてもぐーすかぐーすか寝てます(^◇^;)(笑)

• 8月1日
ayapyn

ayapyn

1歳2ヶ月で夜泣き1.2回する娘がいますが夜泣きに気付いて起きたことは2回くらいですよー(;´౪`)
まわりの旦那様もそんな感じです💔
次の日もお仕事だし仕方ないかなって思ってます(´-」-`)
初めは休みの前の日の夜くらい変わってよってイライラしてましたがもう諦めました。(笑)

• 8月1日
わせ

わせ

もうそれは仕方ないみたいですね〜!ホルモンの違いとかで、母親は気づくようになってるし、男性は眠りが深くちょっとのことじゃ起きないとか...(>_<)
仕事に支障でても困るし、私がなんとかします!
でも起きて耳ふさぎ出した時は殴ろうかと思いましたがね笑

• 8月1日
mahiMAM4128

mahiMAM4128

うちの旦那は子供が泣いたら
起きてしまうタイプで。。
寝れないからと、イライラして
他の部屋に行かれました‼︎

まだ気付かずに寝ててくれる方が
マシかと。。笑

なので、朝でも昼でも
赤ちゃん寝てる時に寝て
家事は後回しにしてました‼︎

• 8月1日
なこ617

なこ617

起きてくれません😢うちはおっぱいですが添い乳はあまり好きじゃないみたいで起きて飲ませるのですが上の子達の寝相が悪くて寝るときにはどかして寝たりしなきゃなのですがやってくれず旦那が邪魔で寝れなかったりでうちも大変です😢平日は起きなきゃですが土日は起こすなっといってあります。起こしたら離婚と言ったからかな😅
土日はゆっくりさせてもらったらどうですか?

• 8月1日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

ゆいmama˖*♬೨̣̥

私の旦那も夜中寝てますよ。せめて私の前で「ねみぃ〜」とか言わないで欲しいです。

私は毎日寝れないけど、あなたは眠かったら眠れる。

寝不足で気力体力も精神的にもギリギリなのに、箸!とかお茶!とか自分でやれ…。

行動、発言、いちいちイラッと(笑)

本当、産後旦那にイライラしてしょうがないです(´・ω・`)

• 8月1日

退会ユーザー

こんばんは😆

男の人って本能的に赤ちゃんの泣き声で起きない様に出来てるみたいですよ😅
女の人の耳には気になる様に聞こえるので泣きやませようと起きるみたいです😊

うちの旦那もオムツ替えませんよ(笑)
あからさまに避けてるって思って昼間聞いてみたら、できる限りやりたくないって言ってました😮
私も0ヶ月の時には同じこと思ってて気持ちわかるのでなんか納得しちゃいました😅

本来男の人って狩猟本能?(外に出る)生き物だと考えているので、夜泣きで交代してもらうのは諦めてます😅

• 8月1日
はねこ

はねこ

うちの旦那も起きません!と言うか、気がつかないふり。。

夜は疲れてて仕方ないとは思うけど、休みの日の昼間に何も手伝わずゴロゴロしてるのはさすがにイライラ(・᷄ὢ・᷅)子どもがギャン泣きでも、オムツも変えず、ミルクも作らず、寝っ転がりながら頭をなでなでするだけ(•̅_•̅)せめて抱っこしてあやしてほしい(・᷄ὢ・᷅)

もう期待するだけ無駄かなって思ってます(˘•ω•˘)

• 8月1日
こんこん

こんこん

皆さんお仲間ε-(´∀`;)
夫もあの阿鼻叫喚の中で何で寝れるんだってくらい爆睡しています。

赤ちゃんの泣き声って、女の人にとっては不快音なんで、お母さんはすぐに気付いて対処できるんだそうです…が、男の人にとっては何も感じないんでしょうかね…

一度キレて、「私だって寝たいんだ!自分ばっかり!」と蹴っ飛ばしたら「ゴメン…気付かないかったら起こしてくれ…一緒にやろう」と申し訳なさそうに言ってくれました(笑)

• 8月1日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

大抵の男の人は赤ちゃんの泣き声で起きないとTVで見た気がします(´⚰︎`)
うちはレアなのか、起きてしばらくはあやしてくれてます!
今日もさっきまで見てくれてたので、私はその間に仮眠?をとりバトンタッチしました!
主人曰く、日に日に寝てても泣き声が聞こえて起きれるようになった!らしいです\(^o^)/

• 8月1日
ゆーこ

ゆーこ

出産日近いですね♡

私の旦那も起きません。里帰り出産だったので何泊か実家に泊まりましたが泣いてるのに気づいたのは1日目だけでした。しかも寝たまま「俺だっこしようか?」と言われ、だったら体起こして言ってよとイライラしてしまいました😅
皆さんも言われてますが、男性は女性と脳が違うので赤ちゃんの泣き声では起きません。助産師さんから聞いた話ですが、添い寝するのも男性は気づかず寝返りして潰してしまうので絶対やめてくださいねと。

夜中の授乳とオムツは気分的に沈みますよね(;´ω`)

• 8月1日
えいmama❤︎

えいmama❤︎

私はまだ病院入院中ですが、旦那の仕事は朝早いですし、大工で寝不足で体調崩して、事故なんて嫌なので最初は別々の部屋で寝ようかなと思います。
旦那が事故など起こしてからでは、遅いので念のためにそうしようと旦那と両親と話してお部屋準備しました。

• 8月1日
✳︎りらっくま✳︎

✳︎りらっくま✳︎

子供が産まれてもう少しで生後3ヶ月になります。
主人とはずっと3人一緒に寝てますが、一度も起きたことはなく、ずっと寝続けています↓
それ以上に、この間買い物に行くため娘を主人に預けて出かけたのですが、帰宅すると娘は号泣…
主人が居るはずなのにどうしたのかと急いでリビングに向かうと、なんと主人はソファで爆睡↓
信じられませんでした。。

• 8月3日
がおちゃん

がおちゃん

次の日が仕事でも起きてくれてミルクを作っている時に旦那があやしたりオムツ変えたりしてミルクをあげてくれて私はその後のゲップや寝かしつけをやっていました!
次の日が休みの時は「疲れてるでしょ?俺がやるから寝てな!」と言ってくれて夜中の授乳も朝方の授乳も全部やってくれ、私が起きるのは9.10時...(´・・`)
こんな旦那珍しいと言われます!私も思います(笑)
なので夜中起きる旦那さんの方が少ないかと(´・・`)

• 8月3日
maaaaki

maaaaki

ウチの旦那も全然起きません(*_*)
赤ちゃんの隣で寝ててギャン泣きされても起きません…
最初はオレも起きるからとか言ってたのに(ーー;)
イライラするけど起きないものはしょうがないから私は諦めました!笑

• 8月3日
3KIDS☺︎︎mama

3KIDS☺︎︎mama

うちの旦那も爆睡してますよ( ̄▽ ̄)
気づかないらしいです(^^)
でも、そんな旦那にイライラはしません!
気持ち良さそうに寝ている旦那の顔みるとホッとしますw
逆にウーって唸ってたりすると起こしちゃうと思って違う部屋行って授乳します!
子供が寝たら戻って布団に潜り込むとギュッとしてくれるのでそれが癒しですヽ(´▽`)/
ちょっと変わり者かもです!

• 8月3日
みぃたん✽ஐ✯♡

みぃたん✽ஐ✯♡

うちの夫はイビキかいて寝てました(>_<)
たまに、そんな夫に腹が立って鼻塞いだりしてイタズラしちゃったり…(^^;)

• 8月3日
ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

うちの旦那もいびきかいて寝ています~(*´ω`*)
みんな一緒なんだあ(´д`)

でも寝るギリギリまではオムツ替えとかあやすのとか手伝ってくれます(>_<)でもあやしかたが本気じゃなくて結局私が寝かしつけなきゃならない(--#)!
子どもに癒されるだけ癒されてあとは寝るっ!みたいな感じがムカつくヽ(`Д´#)ノ

• 8月3日
ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

7ヶ月のママです。
どんなに泣いてても、主人は熟睡でした。なんど怒りを覚えたか…。本人には泣き声聞こえないみたいです。
助産師さんいわく、お母さんは赤ちゃんが泣くと目が覚めるように身体が妊娠すると、ちょこっと寝て起きれるようになってるそうです。それでも三時間以上は寝たかったです…。寝不足辛いですよね。でも、だんだん、寝てくれる時間が延びてくると思うので、頑張りましょう。

• 8月3日
marimo

marimo

寝てました寝てました!

その割に私が朝起きれなくてお弁当作れなかったことにブチ切れてきたので

大喧嘩しました(^_^;)

お前が寝てる時にこっちは一週間もろくに寝てないっつのって始めて怒り爆発しました^^

• 8月3日
♡あッ子mama♡

♡あッ子mama♡

1日に半分は起きて子供の面倒を見る。
2時間起きに夜中だろうと起こされ
オムツ、ミルク
それを承知で産んだのでは?
寝不足だと愚痴っても仕方が無いですよ!

• 8月3日
テレホン

テレホン

どこの家も起きない人が多いと思いますよー!たまに泣いててママが起きないからパパが起きて抱っこしてくれたってのは聞きますが。。私はもう諦めてましたけどね…

• 8月3日
ayumu's mom

ayumu's mom

生後1ヶ月の頃は、金曜日とか土曜日は、変わってくれて、私は横の部屋で耳栓して爆睡してました。4ヶ月半の今は、夜中泣かなくなりましたが、足をドンドンしてその音で起きておっぱいあげてます。だから音に気づかないみたいですね。もう変わってもらうことはなさそうです^_^;

• 8月4日
たかち

たかち

初めの1.2ヶ月は旦那も起きてオムツをかえてくれたりしていましたが、途中からは起きなくなりました。息子も旦那だと泣き止まない事が殆どで、旦那もどうせ泣き止まないから…みたいな感じです。そんな旦那に時々いらってしてしまいますが。

• 8月4日
JASMINE

JASMINE

うちの旦那も寝たら大概の事は気付かず寝るタイプなので、子供が泣いてるくらいでは起きません😱😩
でも私も起きてこられてもおっぱいも出ないし、抱っこしても余計泣くのでその方が気楽かなぁと思ってます。
自分がめっちゃ眠たいときに横で反対向いて寝返りして寝たりされると何やねん!うるさそうにすんな!💢と蹴りたくなりますが(笑)
本人は至って無意識なのでしょうがないですが😅
最近は限界にイライラしたら代わってと起こすようになりましたが、そのときの殺気立った私が恐いようで今まであり得なかったんですが飛び起きて代わってくれるようにはなりました(笑)
鬼嫁扱いされてます(;つД`)笑

• 8月4日