※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんこ
お仕事

ユニクロで働く際の服装代について教えてください。

こんにちは。ユニクロでパートされてる方、もしくはされていた方、教えて下さい。
1歳の男の子を子育て中ですが、そろそろ働きに出ようと探し中なのですが、近くで条件もほどよく合ったユニクロが募集されていました。元々ファッションも好きですし、やりがいもあるのかなぁと思って問い合わせをしてみようかと考えています。
ただ、子供を預けたりとなると保育料もかかります。ユニクロで働くのは、働いている時の服装はやはりお店のものを着るので購入しなければいけないですよね。そうなると、その服装代でお給料なくなってしまうということはないでしょうか。働いてそれが、働く服装代で消えていってしまうと意味がないなぁと思いまして。
実際のとこどうなのでしょうか。
どなたか教えて下さい。

コメント

めざし

妹が働いていました。
服は社割ありますが、自分で用意しないといけないみたいです💦
確か3割引とか言っていたような…あやふやですが。
着回しが上手な人だとあまり買わなくて済むようでしたが、妹は迷走して大量にUNIQLO買ってました…(´・ω・)

主婦で働いてる人はとても多いみたいなので、子持ちには良い環境だと言ってましたが店舗にもよるとも言ってました。

  • ゆかんこ

    ゆかんこ

    教えていただいてありがとうございました。私も着こなし、着まわしが下手な方なので結局たくさん買ってしまうとゆうことになってしまいそうな気もします(T-T)
    でも、子持ちで働きやすいということが聞けて良かったです。
    前向きに応募を検討してみようと考えることができました。
    ありがとうございました。

    • 9月3日
ママ

ユニクロはとにかく肉体労働です😂

洋服は社割が三割引で、パートだと週2、3しか入らないと思うので、そんなにたくさん買わなくてもいいと思います。
店頭になくなるとその洋服はきれなくなってしまうので、出てすぐのものを買うとか、着回しきくものとかを選んでます。

準社員とか社員の方は週5とかなのでいっぱい買ってるようですが(´・ω・`)

子持ちママが多いので、急なお休みにも対応して貰えるし、子供が熱出しちゃったーなんてときも、代われる人探しあったり、助け合ってます!

  • ゆかんこ

    ゆかんこ

    教えていただいてありがとうございました。
    現在働いてらっしゃるようでリアルなお話が聞けて良かったです。
    肉体労働。。体力に自信があるとは大きな声ではいえませんが、暇な職場より私は忙しい方が好きなのでそこはがんばれそうです。
    子供が小さい時は助け合える職場は本当に理想的です。私は、着まわしにあまり自信がないので服装などには少し心配はありますが、前向きに応募を検討してみようと考えました。
    ありがとうございました。

    • 9月3日