※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppow
妊娠・出産

妊娠後期で舌が変化し、歯磨きで出血することがあります。病気かどうかはわかりませんが、治る可能性がありますか?

お見苦し写真すみません。
妊娠後期でこのような舌になった方いますか?
これは一体なんなんですか?病気ですか?
歯を磨いてたら血が出ててびっくりしたしました
治るんですか?

コメント

ペネロペたそ

地図状舌でしらべてみてください(@'ω'@)
1週間くらい様子見てひどくなるなら病院に行けば良いかなというほとんど様子見な病気というか、現象です。

妊娠した人はなりやすいみたいで、ビタミンとか足りてないとなったり、免疫力下がったり、ホルモンバランスとかでなるみたいです。

ペネロペたそ

似てるかなと思うだけで断定はできませんが…ご参考に!

• pppow

pppow

ありがとうございます!多分それだと思います!
    入院中で、ストレスや寝不足やご飯が食べられてなくそのせいかなーと思います😌

• 9月2日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

グッドアンサーありがとうございます。

色が変わるとかなんとなく不安ですし、早く治るといいですね(´°ω°`)♡

入院中なら食生活はバランスいいでしょうから、ストレスとか寝不足とかですかね。
    目を閉じて頭空っぽにしてヨガミュージックとか、睡眠音楽とか結構いいですよ!

吸うこと、吐くことにすごく意識を集中させながら聞いてると不思議とスッキリしますし、出産の時もおさんが楽になりますよ!(ソフロロジー的な!)

なれない環境で大変でしょうが、あともう少し頑張ってくださいね((´^ω^))♡

• 9月2日