※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、必要なグッズや本について教えてください。ブレンダーは持っていて、フードプロセッサーを検討中です。初心者向けの離乳食講座は近くでやっていないので、本で学びたいです。おかゆ以外の進め方もわからないです。

4ヶ月になる女の子のママです。
10月から離乳食をはじめますが、今の所炊飯器でたけるおかゆとスプーンしか買っていません。
離乳食で買ってよかったグッズ教えてください😊
ブレンダーはもっていて、フードプロセッサーは買うか検討中です、
離乳食講座がちかくでやっていなくて初心者でも本とか見てつくれますか?
おかゆ以外どう進めていっていいのかもわかりません💦

コメント

ちゅんまま

T-faLのハンドブレンダー買いました!
初期のときはすごく重宝しましたが、もう中期や後期になってくると包丁で刻めば出来るのでほとんど使ってません😭でもこの先お菓子作りとかにも使えるのでいいかなと思ってます💓

• ショコラママ

ショコラママ

回答ありがとうございます!!返信がおくれて申し訳ないです😵
    参考になりました🙄💕
    やはりブレンダーは初期のころは必要ですよね😀

• 9月4日

ベビービョルンの食べこぼしをキャッチしてくれるポケット付きのスタイを買いました😊
汚れても水でサッと洗えばOKなので楽ですよ🙆🏻
ストックを冷凍しておく製氷皿(100均で買いました)もあると便利かと🙌🏻
本も買いましたが、離乳食レシピのアプリがあるので今はアプリの方をよく見てますね〜😊

• ショコラママ

ショコラママ

返信がおくれて申し訳ないです😭
    離乳食のアプリなんてあるんですね!ベビービョルンのスタイ早速買ってみます❤️

• 9月4日
椎名.

100均の製氷器は1さじずつ冷凍すれば1週間持つし便利です!凍ったらジップロックに入れておけば冷凍室でもかさばりません😊
あと麺カッターは便利です!うどんや野菜茹でたらそれてチョキチョキ切ってます!キッチンバサミでもいいかもしれません☺️
あとグッズではありませんが離乳食アプリ入れておくと便利です🙌

• ショコラママ

ショコラママ

返信おくれて申し訳ないです😭
    麺カッターと製氷器100円で売っているんですね😋💕😊
    さっそくチェックしてみます😍✨💕

• 9月4日