※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
その他の疑問

1月に姉の結婚式があります。そこで、子どもと一緒に結婚式に出た方教え…

1月に姉の結婚式があります。
そこで、子どもと一緒に結婚式に出た方教えてください‼️

子どもの荷物は普通のマザーズバックとかで持ち込んで大丈夫なんでしょうか?

また、ドレス着て行きますが、ヒールをはかずほぼヒールなしでもいいのでしょうか?

教えてください‼️

コメント

こよか

姉がベビちゃん連れで私の式に参加しました〜
服だけドレスですけど、バックは普通の大きいバックを会場内に持ち込みましたよ^ ^もともと親族席は端っこなので、目立ちませんでした。

授乳できるスペースやベビーベッドも会場にあったので、あらかじ新婦の私から会場の方に使用する旨伝えました。

スプラウト発芽中〜

今まで出席した時は、マザーズバッグかわからないですが、黒とか派手でない大きいバッグを持ってたり、3センチ位かな?低めのを履いてる人がいましたよ☻

私は下が2歳くらいだったんですが、最低限の荷物を黒のトートバッグに入れて行きました。その時は低いヒールを買い直すのももったいなかったので、8センチくらいのを履いて行きましたが、慣れない場所だし、ママじゃなきゃ嫌と騒いで抱っこ要求が激しくて大変でした(´・ω・`;)

まめちゃんママ

こよかさん♡

さっそく回答ありがとうございます‼️
大丈夫なんですね‼️よかった〜‼️
どうしたらいいのか、気になって気になって
...
席がいろいろな都合で真ん中辺りなのがちょっとあれですかね⤵︎(´xωx`)

まめちゃんママ

RとAさん♡
回答ありがとうございます‼️

ちょうどマザーズバックが黒です‼️よかった❤️笑

低いやつでも大丈夫なんですね(o'∀')b
うちも抱っこマンなんで、ヒールはきついなぁって思ってたのでよかったです(o'∀')

りかぼん

もちろん、バッグ、ヒール、大丈夫です。私も連れて行った事があります。 周りの方もわかってくれますよ。でも、機嫌が悪くなったときは、会場の外で、遊んであげましょうね。

まめちゃんママ

りかぼんさん♡
回答ありがとうございます‼️

安心しました‼️
じっとしてられなさそうですよね(´xωx`)

りかぼん

まめちゃんママへ
じっとしてられないのが子どもです。
もうー!て、私もなってましたよ。また、肝心なところで、泣いたり、機嫌が悪くなったり。
ママは、我慢強くなりますよ。

まめちゃんママ

りかぼんさん♡

まだ歩けないので、どっかいっちゃうーとかはないのでよかったです(o'∀')b笑

人見知りもないので、いろんな人に抱っこしてもらいます‼️笑

りかぼん

まめちゃんママへ
まだ、歩かないんですね。

そうそう!みんなに抱っこされるのが一番!です。