※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

トイプーと赤ちゃんの両立について相談です。どのように過ごせばストレスを軽減できるでしょうか?

今七か月の息子がいます。
息子が産まれてくる前から
4歳になるトイプーを飼っていました!
だが息子が産まれ旦那の実家に
約一年預けており10月の半ばに
迎えに行きます。実家でわあまり
息子に近づこうとはしません(^^)
犬を飼っている方どんなふうに
一日すごせば大丈夫ですかね?
犬もストレスをかかえるらしいので。
息子は常に抱っこしたりしています!
トイプーわ噛んだりなど一度も
ありません。息子と仲良く生活していけますかね?(*´ω`*)

コメント

ちぃ

うちは産まれてからも一緒です♬
チワワ2匹ですが2匹共やんちゃです(笑)
だけど息子に何かをしたりはなく1匹は息子の足を愛おしそうに舐めたり横で一緒に寝たりしてます(*´ ˘ `*)
もう1匹は知らん顔してますが(笑)
でも息子も気になるのか犬が見えたらニコニコしてます(´▽`*)

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですか?
    二匹もいるのは大変ぢゃ
    ないですか?(^^)
    散歩とかわどうしてますか?

    質問ばかりですみません😚💦

    • 9月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    大変です(笑)
    でも息子と同じ位可愛いんですよね(*´ ˘ `*)
    散歩は1匹は散歩嫌いなのでしてません󾭛
    もう1匹は夕方息子連れてお散歩行ってます(๑^^๑)
    夜は息子寝かしつけたら愛犬との時間を作ってます♬
    日中は息子抱っこしたりなのでなかなかかまってあげれない分夜は愛犬達を甘えさせてます(´▽`*)

    • 9月2日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    大変ですよね!それわかります♡
    可愛くてたまらないですよね。
    ベビーカーに乗せてお散歩
    していますか?(*´ω`*)

    多分日中構ってあげられないとおもう
    ので夜たくさん構ってあげようと
    思います!

    • 9月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    息子はベビーカーです(๑^^๑)
    時々散歩嫌いなわんこも一緒にベビーカー乗ってます(笑)
    子供もわんこもってなかなか難しいですがきっとわんこもわかってるはずです(*´ ˘ `*)
    子供とわんこが一緒に成長出来るようお互い頑張りましようね♬

    • 9月2日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    えっ一緒に乗ってるんですか?
    想像したら可愛いですね♡

    愛犬も多分わかってるとおもいます。
    何度も実家にかえっているので
    大丈夫とおもうんですが…^ - ^
    はい、お互い頑張りましょう♡
    教えていただきありがとうございました❤️

    • 9月2日
ありあ

うちは3匹のトイプードルと一緒に生活してます🐩
産まれてからずっと一緒ですが、特にいたずらされたりとかはないですね!
ただ顔、特に口を舐めるのでそこだけ気をつけている感じです😂💦
子供が起きている間はどうしても子供優先になってしまうので、寝たらわんこの時間!て感じにしてます。
あとはママ、パパの両方が子供に集中しないように、どっちかはわんこと遊んであげたり☺️
3匹それぞれ赤ちゃんへの反応が違って楽しいです😍
1匹は自分の子供かってくらい離れなくなっちゃいました❤️
隣で寝てみたり、舐めてあやしてたり❣️
子供も犬もお互い環境が変わることがまずストレスかと思うので、慣れるまでよく見てあげれば大丈夫だと思いますよ!
トイプードルは頭いいですし、においとかで傷付けちゃいけない存在ってわかるって言いますよね🤗

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    すご〜い♡三匹もいるですか?😍
    子供さんわベビーベッドに
    ねかせていますか?それとも
    下に?^_^

    トイプーわ賢いって聞いたことあります。私の愛犬わ息子にけられたあと
    いやな顔しましたが、近づくことわ
    しなくなりました。これから
    ハイハイなどするので仲良くなり
    ますかね?

    ゲージなどは離してたがよいですか?

    • 9月2日
  • ありあ

    ありあ

    最初はベビーベッドに寝かせてたんですが、最近は添い乳で寝かしつけてそのまま一緒に寝てます😅
    ちなみに3匹の犬も一緒に同じ布団で寝てます😋
    うちは完全フリーなのでゲージはありません。
    犬によっても子供好きと子供嫌いもいるかと思うのでなんともですが、子供ばかりかまってると敵認定されちゃうかなと思うので、うちではなるべく同等に扱うようにしてます☺️
    上の子って扱いです。笑
    蹴られてもやり返さないのであれば、いい関係性を築ける気がしますけどね❤️

    • 9月2日