※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後のトコちゃんベルト使用について教えてください。トコちゃんベルト…

産後のトコちゃんベルト使用について教えてください。

トコちゃんベルトとガードルの併用は良くないとのことですが、そうなるとトコちゃんベルトしてる時はショーツのみで、スカートやパンツを履くことになるのでしょうか?
あと、暑い日でも腹巻の上からベルト巻いてますか?

コメント

サニー

あたしはユニクロのブラトップの上からトコちゃんベルトして、パンツ履いてます!そーすれば直接ベルトが肌に当たらないし、お腹は出ないし、いい感じですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    それいいですね!暑い日に腹巻してベルトしたらすごく汗かいてベルトしない日も多々ありました😭
    ちなみに、トコちゃんベルトだけで体型戻りましたか?産後ガードルは使いませんでしたか?

• 9月2日
  • サニー

サニー

1人目の時は開いた骨盤がしっかり戻って、妊娠前よりお尻が小さくなりました✨

でも2人目は産後1ヶ月やってたのに全然戻らず、途中挫折してしばらく巻かなかったんですが、産後5ヶ月くらいから再び巻き始めたら、今になって少しずつ体型が戻ってきた気がします!

産後ガードルは2人目出産後履いてましたが、なにも効果がなかったので早々にやめちゃいました💦赤ちゃん本舗のセール品だったからかもしれませんが💦😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ガードルは効果なかったんですね💦ワコールのがいいとは聞きますが、お高いので私も赤ちゃん本舗とかでーと思ってました😅
    トコちゃんベルトも安い買い物ではなかったので、効果が得られるように使いたいと思います✨産前よりお尻小さくなるなんて夢のようです😍もう少し、諦めないでトコちゃんベルトでがんばってみます✨
    詳しく教えて下さりありがとうございます☺️

• 9月2日