※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoo
子育て・グッズ

息子が手足口病でお盆休みに外出できず、市民プールに行くか悩んでいます。旅行前に感染リスクを避けたいと考えていますが、息子の成長も考慮しています。感染リスクについて知りたいです。

お盆休みには手足口病にかかりどこにも行けなかった10ヶ月の息子…。今日は天気もいいので午後から旦那が息子を市民プールに連れて行きたいようなのですが。

9/11から実両親に銀婚式旅行をプレゼントし、それに便乗して私と息子もついて行くので(行き先沖縄、旦那は仕事の為留守番)、変な菌もらってきたら嫌だな〜と躊躇しています😅

市民プールにはまだ行ったことないのですが、そういう場所って何かに感染しやすいんでしょうか?😅

アデノや手足口病がまだまだ流行っていると聞くのでかなり迷います😅
でも旦那も息子との初めての夏を楽しめる最後のチャンス...息子自身ももずっと家よりはたまには外でしっかり遊ばせたい…うーん😅

コメント

市民プールってオムツはずれてない子でもOKなんですか!?
うちのところはNGです(>_<)

• saoo

saoo

コメントありがとうございます!うちの近くのプールでは屋外の一部で、水遊びパンツでならOKのところがあるんです(>_<)
    でも今季は明日までの解放っぽくてさらに悩んでいます😅

• 9月2日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    羨ましいです\(^o^)/
    ちなみに今、ベビースイミングへ通ってますけど、一度も感染したことないですよ♪

• 9月2日
  • saoo

saoo

ベビースイミングいいですね〜😫💕
    体力ついてそうですね✨
    結局あの後行ってきました!発症しないことを祈ります!笑

• 9月3日
ぱん

結構プール行きましたが特に何かに感染とかしませんでした♪
何時間も入ってるって事も無いですし(^^)
家に居ても外に出ても何か貰うときはもらってきますし、旦那様も行く気なら私なら行かせちゃいます\(°∀° )/
先に予定があるとなかなか迷っちゃいますよね😂

• saoo

saoo

心強いコメントありがとうございます!!
    そうですよね!行くとしても1時間程度…何より旦那がせっかく行く気だし…とかなり迷いました😂
    前向きに検討します!ありがとうございます☺️

• 9月2日