※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカリー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、旦那のにおいがダメで困っています。食品のにおいは大丈夫になったが、旦那のにおいだけ受け付けない。産後も心配。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐで妊娠7ヶ月になります。

いまだににおい悪阻があって、日常生活に困ってます。
安定期頃までは、だしのにおいなど、食品でもダメなにおいがあって、典型的な感じではあったんですが、
今はほとんどの食品、料理が大丈夫になりました。

ただ、旦那のにおいだけどうしてもいまだにダメです。
旦那が同じ部屋に入ってきただけで「うぅ…」となります。
たまに、ショッピングモールのような人が多い場所で、誰かとすれ違ったりしたときにも、においで気分が悪くなったりもするので、旦那限定ではないとは思うんですが、
7ヶ月になるのに、こんなにも旦那のにおいがダメで、産後大丈夫になるのか不安になってきました。

加齢臭とか、汗のにおいとか、
そういう感じではないのですが。。

初期だけでなく、安定期後も旦那さんのにおいがダメだった方いらっしゃいますか?
産後どうなったか、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

にじのはは

産むまで悪阻がありました(◞‸◟)
旦那のにおいもご飯のにおいも畳のにおいすら産む直前までダメでしたが、産んだら嘘みたいになくなりました!

ただ、イライラはします🤔笑

• スカリー

スカリー

そうなんですね(>_<)
    産むまで悪阻が続くのはしんどかったですね。。

旦那の姿が見えるだけで、気持ち的にナーバスになってしまうようになってきて、
    においが大丈夫になっても、そのまま旦那のことを嫌いになってしまいそうで…(T△T)
    一人目のときは旦那のにおいは平気だったけど、産後クライシスだったのかガルガル期だったのか、
    とにかく旦那にイライラしっぱなしだったので、今回はさらに嫌悪感丸出しになってしまわないかなぁと。。
    なので、イライラすっごくよくわかります(笑)

産後においは平気になることを願って、とりあえず出産まで頑張ります。
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月2日