※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

子供がお昼寝から起きない時、離乳食を待つか起こすか迷います。どちらがいいでしょうか?

2日前に離乳食を開始しました。離乳食の時間は決めた方がいいと聞きましたが、離乳食あげる時間になっても子供がお昼寝から起きません。起こして離乳食したほうがいいですか?起きるまで待った方がいいですか?

コメント

necoQ

お昼寝ですか?何時に食べさせてるんですか?うちは、朝と夕方(晩ご飯)であげてます。起きるまである程度は待つけど、晩ご飯だと起こしちゃいます^^;

• ユキ

ユキ

お返事ありがとうございます!
    まだ一回食です。9:30から10:00ぐらいにって感じなんですが、まだ寝てて💦

• 9月2日
  • ユキ

ユキ

ちなみに朝は7時おっぱいやってます。それから遊んで、9時前ぐらいに寝ちゃいました。

• 9月2日
  • necoQ

necoQ

それだと私ならあんまり気にしないかもです。最初だし。最初は口にスプーンを入れるってことに慣れさせることに集中力してました。あと、うちは、初めてのものは必ず午前にしてるので、ちゃんと起きれたら初めての食べ物たべたりとかして。

• 9月2日
  • necoQ

necoQ

しばらくしたら、ペースがお互いに掴めて、1日の過ごし方もわかってきた感じでした୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 9月2日
  • ユキ

ユキ

なるほど_〆(゚▽゚*)
    生活リズムがなかなか難しく💦自分がすごく時間気になる人なもので😣
    徐々に私も慣れていけるようがんばります✨

• 9月2日

始めたばかりの頃は、食べるための練習なのであまり気にしなくてもいい気がします😊

• ユキ

ユキ

なるほど。練習と考えればそうかもしれません🙌

• 9月2日
あさ君ママ♡

皆さんやり方は違うとは思いますが
離乳食始めたての頃はミルクや母乳
以外の物に少しずつ慣らしていく時
期なので私はカチカチ時間通りにあ
げなかったです(^-^)機嫌のいい時を
見計らってあげてました。
忙しい時や子供の具合が悪い時はお
休みしてましたし,ゆっくりゆっくり
でいいと思いますよꈍ◡ꈍ

• ユキ

ユキ

時間すごく気になってしまって💦柔軟に対応できるように努力します✨

• 9月2日