※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

夜間断乳を試みたが、娘が寝つけず困っている。アドバイスをお願いします。

夜中の授乳についてアドバイスお願いします。
生後7ヶ月になる娘は夜中に1度くらい起きてくるんですけど
その時に授乳すると目が覚めてしまうみたいで
そこからまた眠るのに2時間以上かかってしまうことも多くて困ってました。

なので夜間断乳すれば寝てくれるかなぁと思い
4日前から始めたんですけど、
夜中に起きてきて20分位は横になったままゴロゴロして
また寝ていきそうになるんですけど寝れないみたいで
そのうち大きな声で唸ったりグズグズ言い出します。

アパートなのでそのままにもできず抱っこすると
またウトウトとするんですけど眠れず、
そして目が覚めてしまい、そこからまた2時間くらい
寝ないという感じが続いています。

起きてきてもおっぱいが欲しくて泣くということもなく
昨日は6時に今日は5時になったのであげてしまいました。

同じような方はなかなかいらっしゃらないとは思いますが
こなような場合どうすればいいと思いますか?
ほんとに困っていて、皆さんからのアドバイスよろしくお願いします。

コメント

✱yuka✱

私も1週間ほど前から夜間断乳を頑張っていて、同じく夜中に1、2回起きてました(^_^;)
夜間断乳自体はいまだに多分上手くいってなくて1回は起きます。
私もその時どうしたらいいのか分からず、4時まわっていればおっぱいあげちゃってます💦
それまではなんとなくお預けで…
でも正解が変わらないですよね⤵️
回答にならずすみません。

  • ✱yuka✱

    ✱yuka✱

    日本語おかしかったですね笑
    正解がわからないって言いたかったです!笑

    • 9月2日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    いえいえ😊同じように頑張ってる方からのコメント励みになります🙋✨✨
    ほんとにどうしたらいいのか分からなくて😣💦
    私も寝不足が続いてるので一昨日は6時に昨日は5時におっぱいあげちゃいました😰
    今日もまたと思うと正直しんどいですが
    頑張りましょう!!
    回答ありがとうございました🌼

    • 9月2日