※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
雑談・つぶやき

無知ですみませんって言う投稿の内容を見ていつも不思議なんやけど…妊娠…

無知ですみませんって言う投稿の内容を見ていつも不思議なんやけど…妊娠発覚して、色々まずネットでしらべたり、雑誌を買って読んだりって言う行動しないのか…❔知りたいと思うとある程度知ろうとしません❔本当不思議…え❔って言う質問多くて調べることせず質問してるのが不思議。調べたけど分からなくてなら分かるけど。

コメント

りゆ

あたしも無知かもなんで、なんとも言えないですが(>_<)あたしは調べた上でリアルママの声が聞きたく質問することが多いです!
ネットに書いてるといえど、検索すると古い記事も多くあるので今!NOW!で子育て、妊婦、妊活してる方に意見聞きたいって思うんです😁💦
まあ、ほんまに無知でそんなん調べんでもわかるやろ?って思うような質問してる方も中にはいますけどね笑
そういう方に限って返信ちゃんとしませんよね笑

• toto

toto

そうですよね‼️そういう方に限ってタメ口、返信&お礼無しですしね…(^^;;
    何気無いつぶやきにコメントありがとうございます☻

• 8月1日
  • りゆ

りゆ

あたしもたまたま最近思ってたとこなんで、あっ!!と思ってついコメントしました。笑
    こちらこそご丁寧なお返事ありがとうございます😚💕

• 8月1日
toto

共感できて嬉しいです‼️笑
後、仕事辞めたいとか旦那が仕事辞めたがってるとか…
本当甘い‼️そんなんでこの先大丈夫❔って思っちゃいます…(^^;;怖いです甘さが‼️笑

りゆ

正直言うて良いですか?一言でいいます。

…ワロタ。

甘いとおもいます!!あたしの旦那は居酒屋店長なんですが飲食店なんでもちろんブラック😱そんなん分かって付き合って結婚してるし、それを支えるために働こうと思うし、周りがなんでそんな世の中に対して甘い感じでいこうとしてるのか理解できません。笑

• toto

toto

でしょ❔私達夫婦は自営で美容室を経営してますが、来る子来る子が甘くて引きます。こちらから辞めて貰ってますが…正直給料渡す意味が分からない位、努力、我慢を知らない…勉強もしない…注意されたら泣く、辞めるそぶり見せる…自分の意見は通す。
    本当この先の行く末が不安になりますからね…責任感も無し‼️無責任‼️笑

• 8月1日
  • りゆ

りゆ

美容室😳すごーい!!
    たくましいです!!
    美容師チャラチャラした子断然増えましたもんね💦努力と我慢…今はしない悟り世代です。(ちなみにあたしは、いわゆるゆとり世代です笑)
    口だけは達者やのに中身ないですよね〜しかも達者なわりに意味知らず言葉並べてる子も多々…

• 8月1日
  • toto

toto

最近質問されたのなんか、
    臨機応変って意味なんですか❔ですからね…
    どうなってんの❔みたいな‼️笑

• 8月1日
  • りゆ

りゆ

臨機応変…笑
    TPOにあわせて。時と場合。
    はぁ、こんな説明までしやなあかん時代なんですね(>_<)恐ろしや〜

• 8月1日
  • toto

toto

逆にしつけなおしの給料頂きたい位です‼️(ーー;)笑

• 8月1日
n

やー、わかる!わかります!
Google先生に聞いた方が早いよって事ありますよね…:(´◦ω◦`):
体験談聞きたいのはだよね!って思いますが
無知というか、今まで自分で調べたりしてこなかったんだろうなぁって思ってます(笑)

• toto

toto

つぶやきにコメントありがとうございます☻
    共感嬉しい‼️
    なんかつぶやいてよかったです‼️笑
    スッキリしました‼️
    ですよね〜調べず聞くみたいな‼️今時そうなんでしょうね…だから色んな知識無いんだろうな…って思います(^^;;
    まず調べて調べてどうしても分からない場合に聞くって言うので育ってきたんで不思議でたまらなかったんですよね(._.)

• 8月1日

共感です!
「私、なんにも知らなくて。ごめんなさい」
みたいなことを言ってるのを見るとイラっとします!笑
こんな私が性格悪いんですかね?笑

あと旦那が仕事辞めたがってる系仕事続かない系生活費くれない系も、謎ですね☺︎笑

• toto

toto

同じくです‼️笑
    ここでその相談した所で変わらない限り無理な話ですからね…どうしたら良いですか❔って…ってなりますよね(^^;;
    あまりつぶやきに投稿した事無かったんですが、つぶやきアリですね☝︎読んでくれてる方いるんだ&共感コメントが嬉しいです☻中々寝付けなく退屈で…(^^;;
    2人目なんですね♥︎私は初産で毎日いつ陣痛来るのか緊張しながら過ごしてます(._.)産休に先週から入り、ビックリする位の暇さで老けそうです…笑
    こんなに休んだ事無くて戸惑います(。-_-。)産休の意味なく動き回ってますし…(^^;;
    まるさん又色々教えて下さい♬2人目のママ尊敬します♥︎

• 8月1日

退会ユーザー

ですよね!笑
    ここの人にはどうしようもできませんが…って思います。笑
    つぶやき、めっちゃいいですよ!!
    質問より使ってます☺︎笑
    寝付けない日はママリのつぶやき、とても便利です\(ˆoˆ)/笑
    確かに初産で仕事やめてから私もめちゃくちゃ暇でした(⊙ө⊙;)
    なので少しわかります!
    でも今となっては仕事するとか考えられない…笑
    全然偉そうにできるほどじゃないですが、なんでも聞いてくださいね♡
    陣痛ドキドキしますね…♡♡

• 8月1日