※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が歯磨きを嫌がります。他のお子さんも同じですか?どうすれば嫌がらずにできるでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が歯磨きを激しく嫌がります。
毎回凄まじい勢いで泣きわめいて口を意地でも開けないのでできないし時間はかかるし拷問しているようでその時間が来るのが嫌になります、、、
だからといってやめるわけにはいかないし皆さんのお子さんは嫌がりませんか?
どうすれば嫌がらずにできるようになりますか?

コメント

くま(・(ェ)・)

うちもめちゃくちゃ嫌がりますよ!
歌歌っても歯ブラシ持たせても、何してもだめでした😂痛くない程度に足と腕でガッチリホールドして磨いてます!

• かぴい

かぴい

あっ!うちもです。自分で歯ブラシ持たせると口に入れるんですが、カミカミするだけでなにも磨けてない上に毛先がすぐダメになっちゃうので、、、自分でできるようになったらこんな拷問にならないで済むんですけどね💦
    私も歌うたってみたりしましたが何しても泣いてるときは逆効果です(´・_・`)

• 9月2日
ショーコラ

私は、私が歯を磨くのを見せてたので、一回も嫌がった事ないです。
たぶん仕事柄もあり、家の中どこでも磨き出すからだと思いますが(>_<)
むしろ私が磨いてる時に、あーんと口を開けてきたり、奪い取ろうとしてきます(笑)

• かぴい

かぴい

わー!おりこうさんですね!
    私も自分がしてるの見せてるんですけどだめです、、、
    奪い取るぐらいになってほしいです•́ε•̀٥

• 9月2日
もえー

うちも同じですー!
虐待疑われるほど泣きわめきます(^○^)
好きなアニメとかないですか?
うちはアニメ見せて気をそらすか
子供にも歯ブラシを持たせて
2本の歯ブラシが口の中にある状態で磨いてます(^○^)
それでなんとか磨ける感じです(*_*)
大変ですがお互い頑張りましょう(;o;)

• かぴい

かぴい

私も近所の人達から虐待してると思われてないかなといつも思います笑
    アンパンマンの歯磨きしてる動画を携帯で歯磨きのとき以外も見せたりしてるんですけどダメです、、、
    まず口をがっちり閉じられるので
    こじあけるのも一苦労なのでちょっと開いた瞬間にパッとブラシ入れて何秒か磨いて~の繰り返しです😞💦

• 9月2日
チビちゃん

うちも同じです。
周りから見たら虐待か??って思われるかもしれないけど毎回羽交い締めでやってます😅
下の歯の時はおとなしいのに上の歯の時にはギャン泣きの大暴れです😥

• かぴい

かぴい

うちもどちらかと言うと上の歯の方が嫌みたいです。痛いのかな╭( ๐_๐)╮
    柔らかいブラシもう少し探してみようかな。

• 9月2日
aloha

うちも嫌がって大変でしたが……
味つきのはみがき粉と歯みがき動画を見せながらやるようになり、全く嫌がる事がなくなりました☺✨

今では動画なしでも、大人しく歯みがきさせてくれます!

• かぴい

かぴい

動画は効果なしでした、、、
    味付きの歯磨き粉ですか!
    まだぐちゅぐちゅぺっができないので使っていませんでしたがいつ頃から使えるのでしょうか?

• 9月2日