※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
家族・旦那

2日後に2ヶ月になる子供がいます。昨日結婚記念日だったので義母が子供…

2日後に2ヶ月になる子供がいます。
昨日結婚記念日だったので義母が
子供をみてるからたまには外食しておいでと
言ってくれ久々にレストランへ行きました。
ミルクの時間と量を伝えておきました。
義母は保育士だったため安心して出掛けました。
三時間ほどで帰ってたら
140ccと伝えておいたのですが
たくさんあげた方が寝るからと
150ccあげといたからと言われました。
さらにその後1時間でぐずったからと80cc
あげたと言われました。
意味がわかりません!
ミルクが消化されるまで3時間かかるのに
追加で80ccとか!!
案の定苦しくて沢山吐いたらしくお着替えしてました。
面倒みててくれたのはありがたいはずなのに
ありがとうございました😊なんて言えませんでした。
冷蔵庫にいれておいた作り置きの旦那さんのお弁当も
お弁当の食べ残しみたいなの入ってたから
食べたから。と言われ、、、
食べ残しぢゃなくて明日旦那が持ってく弁当だわ!!
嫌味にもイライラしました。
もう面倒は頼まないと確信した日でした。

コメント

こじろう

むむむ、義母さん、それではAYAさんの信用を勝ち取れませんよね…(´m`)

いくら保育士だからって、母親の考えややり方を尊重しないのはダメですよね。
毎日見てるほうがわかってることも多いんだから。

だいたい保育士なら、ぐずったのをミルク使ってなんとかしようとせず自分の力でどうにかしろよ、と思ってしまいます。

わたしでも二度と預けないと思います。

  • AYA

    AYA

    そーなんですよ〜、、
    私、保育士だから!みたいな自信でこられると私が違うのかな?とか錯覚しちゃいます😩
    でもコメント頂いて間違ってない!て思えました!ありがとうございます😊

    • 9月2日
kei*

うちの義母と似てます😅
昔、義姉が子供を預けてたみたいでミルクの量伝えて泣いたからってすぐ飲ませないように伝えてたのに、
泣いたらミルク眠そうだったらミルクで飲みすぎて吐いて泣いて泣き止まないからミルク←といった感じでやられてたみたいで😵
今でも泣いてるとミルクじゃない?って言ってきます。他にも色々あるみたいで何されるか分からないし、絶対預けないって決めてます。笑

でも保育士だったなら安心しちゃいますよね😵嫌味とかも言う必要ないですよね。
私はちょっと距離おきますね😅笑

  • AYA

    AYA

    分かりますー!w
    やっぱどこの家にもいるんですね😓
    子供は寝てるか泣いたら全部ミルク!みたいな考えはちょっと賛同できないですよねw

    • 9月2日
mico

ミルクもそうですが、弁当腹立つ‼️笑

ごめんなさい、AYAさんからしたら笑い事じゃないですよね😭

ひとんちの冷蔵庫あけるのは…うん…義母だから、我慢してなんとかよしとしても、勝手に食うな‼️
そんで食べ残しとか言うな‼️
いつも食べ残しみたいの食べて生きてるんですか❓って言ってやりたい‼️

口も悪くてすまんです。。。
せっかくの結婚記念日なのになんだかがっかりしちゃいますね😩💧
ほんとお疲れさまです。。

  • AYA

    AYA

    弁当!分かってくれる方いてよかった😭
    普通お弁当食べないですよねw
    せめてLINEかなんかで聞いてほしい😩
    悪気なくケロッと言われると余計腹たちます!w

    • 9月2日