※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

6.7ヶ月健診って皆さん受けましたか?🌸😊

6.7ヶ月健診って
皆さん受けましたか?🌸😊

コメント

yoshi◎

上の子は出生時低体重児なので6ヶ月0日に。
下の子は何も異常なく産まれてきてくれたので7ヶ月0日に受けました^ ^

心配な事があれば早めに受けてもいいそうですよ

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    特に心配なことはありませんが離乳食の進め方ことを聞きたかったり、最近おっぱいの飲みが良くない事もありちゃんとした体重を計りたいのですが…✨
    予約するのでしょうか?☺

• 9月2日
  • yoshi◎

yoshi◎

予約するかは小児科によってちがうので、かかりつけ医院できちんと聞いた方がいいですよ^ ^
    小児科でも確かに質問出来ますが…私的には担当の保健師さんに電話で聞いた方が親切に教えて頂けましたよ^_^

• 9月2日
  • おはる

おはる

そうなのですね!しっかり確認しておきます🌸ありがとうございます😊

• 9月2日
みは

受けるつもりないです。
身長や体重だけ予防接種のときにはかってもらおうかなと思ってます。
身長って自分ではうまくはかれないので💦

たまにいく子育てサロンに月1で小児科の先生がいらしてて、受診するまでもないけど気になることなどはその時に聞いてます☺️

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    予防接種のとき言えばよかったんですが計ってもらえるの知らなくて…自分でうまく計れないですよね😰私も支援センター等利用してみようと思います🌸

• 9月2日