※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子が鼻づまりで困っています。鼻の奥に詰まった鼻くそが気になるようです。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる息子
最近.鼻づまりがあり気持ち悪そうなのです💦
鼻を見ると.奥の方で膜張ってる感じで鼻くそが詰まってるんです😢💦綿棒だと奥すぎて怖いし.放っておいていいのか…どおしたらいいのでしょう??😢😢

コメント

ななこ

鼻水を吸うやつがありますよ✨

自分の口で吸うチューブみたいなものです。

• ゆき

ゆき

これ.1ヶ月経ってない赤ちゃんでも使えるんですね⭐️さっそく試してみます‼︎ありがとうございます❣️

• 9月2日
はぴはぴ

鼻くそは気になりますが、しばらくすると勝手に出てきますよ(๑•ω•๑)♡
入り口だったら綿棒でスッと取れますが、奥だと怖いですね^^;

• ゆき

ゆき

そーなんですね⭐️膜張って.鼻呼吸が辛そうなのでアタフタしてました💦💦

• 9月2日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

鼻水がダラダラな感じですか?
    ヾ(・ω・`;)ノ
    うちの息子も1週間くらい鼻水ズビズビで今お薬飲んでます。
    もし熱があったり咳き込んだり、気になるようでしたら耳鼻科をおすすめします…。

あ、くしゃみでドバッと出てくる事もありますよ( ˆ ˆ )

鼻水トッテをこの前かったのですが、コツがいるので中々難しいです^^;
    優しくをモットーにしたら上手に出来るかもしれないので、ひとつあると安心かもですね( ˆ ˆ )/

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

鼻水はダラダラぢゃないです‼︎
    鼻の奥で詰まってる感じで…
    鼻くそが詰まってるだけなんですかね😂💦咳はギャン泣きしてるときに乾いた咳がコンコン出るくらいで💦

初めてだとどうしたらいいのか
    全く分からず💦💦

• 9月2日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

それは気になりますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    授乳も苦しそうにしてなくて普段通り飲む、寝る時もいつも通りならあまり気にしなくてもいいかなぁと思いますが、まだ生後1ヶ月なら不安ですね!
    私だったらくしゃみ待つか、少し様子見してみます( ˆ ˆ )/

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

おっぱいも飲むし.眠ってくれます⭐️
    1ヶ月検診まで様子見てみます‼︎
    本当にありがとうございます💕
    また色々教えて下さい‼️

• 9月2日
くっきー

うちもそうでした。あまりにも詰まるので、生後0ヶ月から毎日耳鼻科で吸引してもらってました。
でも、泣くとまた詰まるので💦、前の方と同じで、ママ鼻水トッテを使用しました。とてもよく取れるしおすすめです😃

• ゆき

ゆき

ママ鼻水トッテは鼻水ダラダラぢゃなくても.使用していいんですね‼️
    あまりにも鼻くそが取れなかったら使用してみようと思いますっ💨💨

• 9月2日