※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

スリングの使用感や対象年齢を教えてください。色々な種類があり悩んでいます。みなさんの意見を参考にしたいです。

スリングをお持ちの方、どこのスリングを使用されていますか?使い心地はいかがですか?ちなみに、何ヶ月、何歳まで使用されましたか?
リングのもの、生地がニットのものなど色々あって悩みます(^-^;) ぜひ皆さんの意見を参考にさせてください!

コメント

yukitatata

スリングをご購入でお悩みなのですね。
しかし、個人的にはスリングはおすすめできません。
横だっこは、股関節脱臼になる可能性があるため、病院でもダメと言われました。
娘が先天性股関節脱臼だったため、生まれてすぐから縦だっこをしておりました。
縦だっこができるだっこひも等のほうがよいのではないでしょうか?

yumiママ

akoakoのものを使っておりました☆

ネットや雑誌で人気だと書いてあったもので☆お値段もまぁまぁ手ごろだったのでためしてみようと思い購入しました☆

いろんなデザインがありますし☆

うちの子はスリングに入ると普通に抱っこするよりもスヤスヤ寝てくれました☆

5ヶ月?!くらいのときに、これじゃあ、キツイかな?!って思って普通の抱っこ紐に変えました☆

yucchi☆

bettaのスリング持ってます!
新生児から使えるものを探して買いました。
最初はすっぽり入り、寝てくれましたよ。
今はエルゴと併用して使っています。
ベビービョルンの抱っこひもは、新生児からも使えて便利そうですね( ^ω^ )
赤ちゃんの好みもあるので、お店で試してみるのも良いと思いますよ(*^_^*)

だいあ

ベッタのスリングを使ってます!リングのものは万一外れたらと怖かったので、きちんと輪っかになっているタイプで、それでいてファスナーで長さを調整できるので旦那も使ってます。生地もしっかりしてるので伸びてしまう感じはなくて気に入ってます!

新生児の頃から使えるものなので使ってましたが、娘は横抱きは嫌がったので本格的に使ったのは首が座った頃からですね。1歳3ヶ月ですが今も使えてます。

長時間抱っこするには抱っこひもを使ってますが、ベビーカーで買物の時などはかさばらないスリングを持っていってます。ちょっと抱っこするには便利ですよ(*^^*)

ももち

まだ悩み中なので、もう少し使用されている方の情報など調べてみます。助産師さんとかに聞くのもいいかもしませんね♬ コメントありがとうございます!

☆yumiママさん
akoakoは楽天などで評価いいですよね?5カ月で御用になっちゃいましたか?やはり使用できる期間は短いようですね。でも夜中授乳期のクタクタな時には重宝しそうね。ありがとうございました!

☆yucchi☆さん
bettaのはリングではないので、使用が簡単そうですね。家や近所に買物用としてスリング。お出掛け用はエルゴの予定です。スリングの路面店ってあるんですか?探してみます。ありがとうございました!

☆だいあさん
やはりbettaなんですね!そのファスナーが気になっていたんですが、便利ですか?!近所に買物や家の中用のスリングと思っているので、リングではないほうが良さそうですね!ありがとうございます!

yucchi☆

ベビザラスや赤ちゃん本舗にいろいろ置いてありましたよ!
お試しコーナーもありました( ´ ▽ ` )ノ
近くにあれば、見に行ってみてください!

だいあ

ファスナーなら簡単にはずれることはないし、万一はずれても輪っかになってるので安心です。ファスナーだとリングほど細かい調節はできないですが、自分と旦那が使う分には特に不便は感じてないです(*^^*)

ももち

ご返答ありがとうございました。明日にでも赤ちゃん本舗に行く予定だったので早速みてきます!

☆だいあさん
調整用ファスナーがあたっていたいとかないか心配してましたが、大丈夫そうですね。旦那が背が高いので便利そうです!ありがとうございました!