※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠31週目で腰痛と下腹部痛があり、時々膣に違和感がある。初めての妊娠で、痛みは我慢できるが出血や張りはない。これは妊娠中によくある症状でしょうか?

今、31wめです。昨日から腰痛と下腹部痛がずっと続いてます。横になっていて、良くなったと思い少し動き出すとまた痛む感じです(。-_-。)たまに、膣の方までツーンとする感じもあります。妊娠中はよくある事なのでしょうか?
初めての妊娠の為、よくわかりません。
我慢できる程度の痛みだし、出血や張りもない為、様子見てます。

コメント

ちろ

30wを過ぎた辺りから、よくありましたよ。恥骨もアザを押してる様な痛みが続きました。もうすぐですね。あと少し、妊婦生活楽しんで下さい❣️

おおた

私も最近なりました😂

すぅ

今、まさにあります。ツーンとする痛みもわかります‼
酷いと骨盤が尾てい骨から割れそうな痛みの時があります(TT)
私はお腹も張りまくるので、はり止めのお薬飲んでますが、あまりにも酷い時や頻繁にあるなら病院で見てもらったほうがいいですよ。自分では気付かない張りの場合もあるし、子宮が収縮して、早産になる可能性もあるので。

わたしもツーンてするのあったりうごいたあとに腰痛と下腹部痛あります!
張りもあるため張り止めかかせません(*≧∀≦*)おりものとかふえました?

ひまわり

皆さんまとめての返信ですみません。

やっぱり、下腹部痛が続き気になったので今朝受診し、そのまま切迫早産という事で入院になりました。
とにかく今は安静にして過ごしたいと思います。
ありがとうございました。