※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴたん
子育て・グッズ

3歳の息子が赤ちゃん返りで泣き叫び、怒鳴ってしまう自分に悩んでいます。この状況が治るかどうかや、赤ちゃん返りの影響について知りたいです。

3歳の息子がいます( ˘ᵕ˘ )

もう今月で臨月のあたしです。

赤ちゃん返りなのか
息子が物凄く嫌々と言います。
しかも高い声で何度も何度も。
偉い泣き虫になってパパからも
あたしからも偉い怒鳴られて
怒鳴っちゃ駄目って分かってるのに
怒鳴ってしまいます(T ^ T)

これ治る事あるんでしょーか。
あたしもどうしてこんなふうに
なってしまったのかわからず
あたしのせいだと思ってます。
赤ちゃん返りってこんなにも
変わるんですかね?

嫌々たかい声で言いながら泣き叫んで
ノイローゼになりそうです。。

3歳の息子さんがいて自分は妊婦でこんな感じの方いませんか?

何か怒鳴る自分がなさけなくて。
どうしたらいいのか教えてください。

コメント

ゆん

赤ちゃん返りですよ。
産まれたら今より相手出来なくなるので今のうちにママを独り占めさせてあげてください( ◠‿◠ )
お子さんは寂しさや不安などで愛情を試してるんだと思います。

産まれたら今より赤ちゃん返りが酷くなったりしますよ( ;∀;)
それで怒ってばかりいたら捻くれた子や意地悪する子になったりもします。

うちの上の子も下の子が産まれてからずっと赤ちゃん返りで、凄く良くなって自分を弟、赤ちゃん、と言って甘えて来たり、オッパイに執着したり、弟の真似をしたりして気を引いて来ます。
下の子に手がかかっているのもあり、私が妊婦という事もあり寂しいんでしょうね。
だから相手出来る時は出来る限り上の子優先にして、ギューとして、ママは〇〇が大好きで大事だからね♡
と常に言うようにしています( ◠‿◠ )

  • あぴたん

    あぴたん

    赤ちゃん返りですよね!
    わかってるんですけどなかなか(><)
    有難うございます!
    勇気づけられました!!!!

    愛情いっぱい注いでるつもりでも
    やっぱりふと思うと怒鳴ってたり
    無視してたり酷い事してるなって
    気づいてしまいます(T ^ T)

    • 9月2日
リオママ

そうですね。去年、娘が産まれました。14歳の息子でも、口には出しませんがやはり寂しいみたいです。
3歳だとわかる事も増えて来たけど、またまだ理解出来ない事が沢山あるので、うちの息子以上に寂しさや不安があると思います。
その気持ちを整理し、言葉に出来ないから泣けてしまうのだと思いますよ。
でひ、残り少ない家族3人の時間を楽しんで下さい。

  • あぴたん

    あぴたん

    有難うございます!

    やはりそういった後継?は
    いくつに、なっても
    つづくものなんでしょうか?

    • 9月2日
  • リオママ

    リオママ

    おはようございます☀
    息子の場合は、今まで周りの大人達の目は自分に向いて居たのに、全て自分に向かなくなったのが寂しく感じたみたいです。
    確かに、急に兄弟が出来ましたって言われても急にお兄ちゃんにはなれないし、やっと最近可愛がってくれるようになりました。

    • 9月2日
  • あぴたん

    あぴたん

    それは何歳になっても
    一緒ってことでしょうか?(><)

    • 9月5日
miii:

わたしも、3歳の息子がいますが、落ち着いたかと思ったら、また赤ちゃん返り始まったりで繰り返してます…>_<…
不安定なんでしょうね(┯_┯)

  • あぴたん

    あぴたん

    それで怒鳴ったりしてますか?(´・_・`)

    • 9月5日
  • miii:

    miii:

    よく怒鳴ったりしてたのか、指をくわえるようになったり、トイレ失敗するようになったので、出来るだけ優しく言い聞かせるようにしてます(>_<)
    中々難しいですが、保育士してる義母に相談したら、赤ちゃん返りは誰もが通る道なので落ち着くまで様子見てます!

    • 9月5日
  • あぴたん

    あぴたん

    トイトレ途中だった息子も
    そんな感じになりました😭😭
    やはり2番目ができると
    皆甘えて来るもんなんですね😌
    怒鳴りすぎてこっちが悲しく
    なりますもん(´・_・`)わら

    • 9月5日
  • miii:

    miii:

    息子さんも、漏らす感じですか(>_<)?
    うちの息子も、トイレ教えなくなったので、また1からです(›´ω`‹ )

    • 9月5日
  • あぴたん

    あぴたん

    漏らしますね(´・_・`)トイレすると
    言わなくなりました(T ^ T)わら

    • 9月5日