※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡S.mam
家族・旦那

長くなりますが…(T^T)8月で離婚しました!離婚するにあたって親権につい…

長くなりますが…(T^T)
8月で離婚しました!
離婚するにあたって親権についてあっちが親権争いするやっぱりいらない。やっぱりする。やっぱりいらない。とか自分の気分とかでコロコロ変えて言ってきてました。あんまりめちゃくちゃ言ってくるので争うって言われた時にするならこっちはとことんやる。慰謝料も養育費もしっかりもらいます。って言ったんです!!!
そしたらすぐもーいけん早く離婚届だして。子供もいらん。慰謝料も養育費も払うつもりない。っていわれました!
もーほんと付き合ってられんと思ってさっさと出そうと31日に出してきました。
出したら教えてとかまだ?とかよく来てたんですけど子どもの籍がまだ途中なのであっちに入ったままだしまた変なこととか言い出したらせからしいので子どもの手続きも終わってから言おうと無視してます!
そしたら来週子どもの運動会があるんですけど運動会来週やろ?とか子どもの写真くらい送ってくれてよくない?とか言ってくるんです!考えが子どもすぎる人だから(笑)まさか運動会見に来るつもりじゃないよねとちょっと心配もしてます。
でも、もーいらない。養育費も払わないって言ってるのにそれっておかしくないですか???
一応親は親なので許容範囲的な感じですか???
子どもの行事とかあれば教えて写真もちょうだいと言われたらあげるものですか???
私は全くその気はないんですけど。。。
あまりにおかしなこと言ってくるなと思うので私たちを直接知らない人からしたらどーなのかな???と思って書いてみました(*´ `*)

よかったら意見聞かせてください☆彡.。

コメント

sa.ao.non

養育費も払わないのに親気取り、、、おかしいです。。親に変わりはないですが、これで養ってね!のお金も渡さない人には成長も見せたくありません!!😓

• H♡S.mam

H♡S.mam

そーですよね!!!
    そー思いますよね!!!
    色々言いたくてたまらないんですけど…
    手続き終わるまでの我慢と思って。
    勝手ばっかり言ってくるのでちょっと吐き出したくなっちゃって(T^T)
    ありがとうございます!!!

• 9月2日
  • sa.ao.non

sa.ao.non

しかも、子供いらないとか少しでも思う人になんか絶対親権はあげれませんし、あげるなんて考えられないですね!こっちはお腹いためて、産んでるんだから何があっても渡したくないですね😩

• 9月2日
若菜のふりかけ

元旦那様がおかしいです。
写真も送らなくていいと思います。
写真欲しいと言うならば、
別れても俺は親だと言うならば、
養育費払いなさいよ。と言いたいです。

• H♡S.mam

H♡S.mam

そうですよね!!!
    なんか当たり前みたいにしつこく言われるとあたしがおかしいのかと思っちゃいそうで(´-_-`)

• 9月2日
kakka888

会いたいなら養育費の払えですよ!
元旦那でもあまりに
しつこかったらストーカー被害で届け出ることできますよ!
離婚届出す前に
行政書士か弁護士に相談して
養育費、慰謝料の支払い、面会回数など決めて離婚できたら良かったですね💦

• kakka888

kakka888

離婚したら子供にとって一応親だけど
    あなたにとっては他人に付きまとわれてるだけだし、親権は元旦那にも無いし、養育費の支払いもないから面会させる理由もない。

• 9月2日
  • H♡S.mam

H♡S.mam

ずっと親権争いはして親権取れなくても月1回とかきめれば会えるからってあっちが言ってたんです。
    でも、結局離婚するだのしないだの…離婚って言い出したのにこっちがのっかるようにいうとそんなこと言ってないとか。子どもいるだのいらないだの。
    色々考えてたりもしたんですけどだんだん少しでも繋がりがあるとずっとあっちの気分とかで振り回されたり何言い出すかわからないしそれはもー無理と思って。
    そんなんならお金もらったりの繋がりもいらないと思って…
    もちろん子どもにあわせるってゆー話になればきっちりもらうつもりではいたんですけどね!!!
    死ねばとまで言われたし…
    あたしとのやり取りでイラッとしたからとかそんな感じで簡単に子どもをもーいらないとか言う当たり腹たって。
    子どもをなんと思ってるんかなー?と不思議でたまりません。
    確かにもともと子ども好きで親バカしてました。でも、芯から素直に子ども好きだったらそんな簡単に自分の気分でいるとかいらないとか言えないだろーなと思って。

すみません!!!
    思い出すとイライラしちゃって( ;´౪`)
    中身めちゃくちゃで長々すみません(T^T)

• 9月2日
☆MAR☆

養育費は子供が18歳になるまで、もしくはあなたが再婚するまで、元旦那には支払う義務があるんですよ💦払わないって言えば払わなくてすむと思ってるんですかね…

• H♡S.mam

H♡S.mam

浅はかな人で自分の考えが一番と思ってる幸せな人なので😭
    話にならないんです…

• 9月3日
  • ☆MAR☆

☆MAR☆

協議離婚書など作成したのでしょうか??これからの子供の事を考えたら、お金の事はちゃんとした方がいいと思います💦

• 9月3日
  • H♡S.mam

H♡S.mam

作成してないです(T^T)
    悩みもしましたが…
    そーですよね…
    将来のことを思うと…受け取ってた方がいいとは思うんですけど…
    なかなか(´-_-`)

• 9月3日
  • ☆MAR☆

☆MAR☆

お子さんの為にも養育費はもらうべきですよ!家庭裁判所での調停などしてみて下さい!弁護士つけなくてもできますよ(^-^)

• 9月3日
  • H♡S.mam

H♡S.mam

参考にさせていただきます✩

• 9月3日
H♡S.mam

LINEは開かないようにしてたのに間違えて開いちゃいました(´-_-`)
そしたらまた来てしつこいので運動会聞いてどーするか聞いたらまさかとは思ってましたがやっぱり見に行くって!!!
もーなんか笑えてきますよね…あたしと子どもに見つからないよーに見に行くって!!!
はー?じゃないですか???
もーほんとに来るのかと思うと吐き気です。
あたし達が見なくても誰かに見られることすら嫌なんですけど…
一刻も早く子ども達を私の戸籍にうつしたいです😭😭😭
金曜日に裁判所行って話聞いたりして準備は出来たので月曜日の朝一で手続きに行こうと思ってます!!!
どれくらいかかるんですかね😢???
運動会が来週土曜日なのですが…それにはさすがに厳しいですかね(T^T)
もし運動会間に合わなくても運動会の時だけでも名前変えてもらえないか確認はしてみようかなとも思ってはいますが…💭

若菜のふりかけ

私も1度離婚して色々手続きしましたが
10年ちょっと前なので自信無いですが…(笑)

役所(戸籍謄本取って)→家裁(子の氏の変更手続き)→役所(入籍届)で、1日で終わったような…

↓分かりやすいの見つけました。
参考になれば…
http://oh-naruhodo.com/post-904

先生に事情話せば運動会の時に名前
変えてもらえるんじゃないですかね!
運動会で新しい名字で呼ばれてるのを
元旦那に聞かせてあげれば
他人感味わわせられるかもしれないですね。

• H♡S.mam

H♡S.mam

わざわざありがとうございます!!!
    みてみます☆彡.。

私のとこが離島で家裁〇〇支部何ですけどそれでも1日でいけますかね(*´ `*)???
    えりこさんが行ったところは支部とかではなく本部みたいな?(笑)とこですか???
    1日でおわれると嬉しすぎます😭
    名前変えてからの手続きも色々あるので早ければ早いほど嬉しいですね✩

はい!
    私もちょっとそれ思ってて先生に相談してみようかと思ってます(*´ `*)

• 9月3日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

私は東京なので本部みたいな(笑)所です。
    家裁は行くだけでドキドキしましたが、
    申請して少し待って許可おりて
    結果、役所で戸籍謄本やら住民票とるみたいな感覚だった覚えがあります。

郵送だったり、離婚されて 新しい戸籍が出来てないと時間かかるみたいですが
    直接行って、戸籍も問題なければ
    支部でも大丈夫そうな気がします。

• 9月3日
  • H♡S.mam

H♡S.mam

都会ですね( ´艸`)(笑)
    本部?なのですね(笑)
    私もドキドキしました!!!
    しかもその時最初に対応してくれた人が迷惑そうな表情で憂鬱でした…( ;´౪`)
    でも、その後の人が凄く親切で安心して話できました✩

離婚後の新しい戸籍は準備も出来てます(๑•̀ •́)و✧
    月曜日出来ることを祈りながら行ってみます!!!

• 9月3日
H♡S.mam

子どもの戸籍が私の戸籍に入ったらその後でも親権取りたいって言われたら親権争いなったりするんですか???
それからでも親権があっちになることありますか???