※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朧月
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が順調でないことがわかり、流産の可能性が高いと言われました。でも、無事に育った方の経験を知りたいです。

現在妊娠9週目です。今日検診に行ったら、赤ちゃんが1.2センチしかなく、心拍も遅く100くらいでした。
二週間前の検診では順調と言われ、心拍も正常に見えたので、先生には、ほぼ確定で流産になると言われました。
出血もなく過ごしてきて、今日は検診のあと母子手帳をもらいに行く予定でした。
このような状態から無事に育った方いらっしゃいませんか?
何もできないとは言われましたが、気持ちだけでもわずかな可能性があるなら信じてみたいです。

コメント

私は誰?

初期の頃
母子手帳をもらう前に
胎児の心拍が、弱いと言われました。
1週間後に来てくださいと言われました。
それまでにもしかしたらって言われました。どうなるかわからないけどって回答でした。
1週間って長く感じて毎日お腹に話しかけました。

健診の日
心拍も正常に戻っていて、大丈夫だねってオッケー👌もらい母子手帳をもらいにいけました。
今はまだ、お腹にいますが、元気にすくすく成長しています。

• 朧月

朧月

ありがとうございます。少し希望がもてました。
    yukachanさんも無事に産まれますようお祈りいたします。

• 9月2日
すもも

私も赤ちゃんがちっちゃくて心拍弱いって言われ、また切迫だった為、毎日出血出血で赤ちゃんの横にも血の塊が莫大なデかさでありましたが無事に産みましたよ👶

• 朧月

朧月

ありがとうございます。
    出血とかあると不安になりますよね。
    赤ちゃんを信じて待ってみようと思います。

• 9月2日