※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

最近寝不足で眠りが浅く、妊娠中の寝方に困っています。眠りを深くする方法や、妊娠中におすすめの睡眠対策を教えてください。

もうすぐ33週になります

最近寝付きが悪くて
寝ても爆睡した気になりません💦
軽い寝不足みたいに
なってしまってます😅

今までお腹も全然目立たなくて
うつ伏せで寝ても苦しくもなく
ずっとうつ伏せで寝てたんですが
最近急にお腹が出てきて
うつ伏せで寝れなくなってしまいました😵

普段寝ない寝方で寝るので
爆睡出来ずに
すぐ起きてしまったり
よく寝た!って感じにならなくて…
それに妊娠中ものすごく眠くて
軽く寝不足になってしまってます…

寝る前にこんな事すると
眠りが深くなる!とか
コレを使うと寝やすくなった!とか
何か妊娠中こんな事したよって事があれば
教えて頂きたいです💦

コメント

なおちん

これはホルモンの分泌によるもの
なので寝不足になるのはしょうがない
みたいですね😱

私も正産期に入りいつ産まれても大丈夫なのですが
その頃から全く寝つけず朝方まで起きてました( ´•̥_•̥` )

もう少しの辛抱なので頑張ってください🌈💭💖

ぽぽちゃん

寝れる時と寝れない時ありますよね‪‪💦‬
初期、中期はまだ寝付けれるけど、後期になるとお腹も大きくなって重くなって苦しくなってほんと寝付けれなかったです。苦しくてトイレも近いしすぐ起きてました‪‪💦‬
でも、それは赤ちゃんのリズムに合わせられるように身体が赤ちゃんに合わせようとしてるみたいですよ😹
話はそれましたが…寝れない時は昼間は体を動かして、抱き枕は必須でした!ちなみに、マタニティヨガした日は爆睡できました😁
もう少しで赤ちゃんに会えますね♪残り少ないマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃんが産まれますように😊

FIM

授乳に備えてどうしても眠りが浅くなりますね💦
ちゃんと子育てに向けて身体が準備してて凄いなぁと思います😏

わたしも2〜3時間ごとに起きたり寝付けなかったりします😓

寝れないことについては完全に諦めてて、お昼に1時間くらいお昼寝するようにしてますね👍

deleted user

私も後期になってから寝不足です😰
寝れても眠りが浅い感じがして熟睡できません💦
普段寝つきが良いので、寝れないことがストレスです😢