※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

妊娠後期でお腹が張り、上の子にイライラしてしまいます。上の子との時間を大切にしたいが、どうすればいいでしょうか?

妊娠後期に入りました。
夕方にはお腹が張りやすく上の子にイライラすることが多くて、優しくしてあげられません…
これから上の子との時間がどんどん無くなるので、甘えさせてあげたいのに、出来ません。どうやって乗り越えればいいのでしょうか?

コメント

MAREGI

私も凄いイライラして怒鳴ったりしてました!😭
でも寝顔みると嫌悪感半端なかったです💦

私は即座にハグするか、別の部屋に行って枕投げたりしてました🤣(笑)

本当イライラ半端ないですよね😩💔
自分に御褒美で大量にお菓子を買ったり、コスメを買ったりもしました!

• さおり さおり

さおり さおり

今日は行事があり、朝からイライラです(>_<)
    母親止めた方がいいのかもしれないです

• 9月2日
  • MAREGI

MAREGI

用事がある時にグズグズされたりするとイライラしますよねー😩💦

でもまだ生まれて1年7ヶ月!!
    喋れないからどうにかして上の子も、コミュニケーション取ろうと頑張ってる時期です❤️

お腹の子の存在に気づいて、独り占め出来る時間もあと少しだから甘えん坊になってるのかもしれないですよ🤣💕

イヤイヤ期も始まるから更に大変になる時期だけど、自我が芽生えて来た証拠🤣👍

こんなにママを頼ってくれるのも今のうち…あと5年後にはお風呂も一緒に入ってくれるか分からないですよ!?(笑)

• 9月2日
  • さおり さおり

さおり さおり

励まして頂いてありがとうございます!
    全力で甘えてくれる時期なんて直ぐ終わっちゃいますよね~
    だからこそ、それにイライラしてしまう自分が嫌です。

私もご褒美かって、気持ちを切り替えたいの思います!

• 9月2日