※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇみ
妊娠・出産

明日で31週目の健診で、赤ちゃんが小さめで羊水が少ないため絶対安静に横になるように言われました。1週間後の検査で羊水が増えていなければ入院になる可能性があるそうです。羊水が少ない方で増えた経験のある方、教えてください。

明日で31wに入ります(*´-`)
今日健診だったんですが
赤ちゃん1300ぐらいで小さめ
羊水が少ないから
絶対安静にしてとにかく
横になってくださいって言われました(*ToT)
1週間後、羊水増えてなかったら
入院だねーと。。。
同じような方がいましたら
教えてください!!
羊水が少ないって言われたけど
ちゃんと増えたって方
いらっしゃいますか??

コメント

くるちゃぁぁぁん

同じでした。。
私は26週から言われ続け、ウテメリン貰って安静です。

私も30週で来週入院と言われてましたが、安静にしてたら300㌘近く大きくなりました!

羊水の量は少ないけれど、赤ちゃんが小さいからこれくらいで平気と言われてます。
毎週検診に通いしてます。
毎回次回入院する覚悟できてねと言われてますが、何とか自宅安静でとどまってます。

  • ちぇみ

    ちぇみ


    1週間で300㌘もΣ(゜Д゜)
    羊水はなかなか
    増えないんですね。。。

    気を抜けない状態が続くと
    不安ですよね(´д`|||)
    私も安静にして赤ちゃん
    大きくなってくれる事を願います♡

    • 7月31日
  • くるちゃぁぁぁん

    くるちゃぁぁぁん

    安静大事ですよ♡
    私の場合、胎盤が小さい上に臍帯のねじれも強く栄養がいきにくいみたいで…

    なので早いうちに実家に帰ってきちゃいました。
    家の中は心配ですが、赤ちゃん優先で!
    きっと大きくなります!
    ゆったりしてくださいね♡

    • 8月1日
ゆうゆら

こんにちは!
参考になるかわかりませんが、私も12年前に出産するとき全く同じ状態でした。
赤ちゃんが臨月になっても2000以下で1週間で100も大きくならず、羊水も少なめで即入院でした。

その時看護師さんに言われたのは、お腹が張りやすい人は安静にしないと張ってる状態では赤ちゃんが大きくなれないそうです。

即入院して、病室からも出ては行けなくてベットで24時間点滴しながら寝てました。

おかげで出産予定日の1週間前に2500ちょうどで産まれましたよ
^^

これから産まれてくるかわいい赤ちゃんの為に、動かずお布団で寝ていてくださいね^^

また羊水の為に水分を取ってくださいね^^

  • ちぇみ

    ちぇみ


    2週間前の健診では
    順調だったので完全に
    安心しきってました(´Д`)

    水分とるのいいんですね!!
    あとは頑張って寝ます(о´∀`о)
    ありがとうございます♡

    • 7月31日
  • ゆうゆら

    ゆうゆら

    そうなんですよね!
    突然、私も言われて私は泣いた記憶があります(;^_^A

    言われてから1週間後の検診でも増えなくて、入院でした(;^_^A

    でも、事は考えようで入院すれば何かあったり陣痛がきても病院にいるから安心じゃんと思ったら気が楽になって、それからは入院生活を楽しみましたよ^^

    陣痛がどんなものかわからなかったので、入院中に自分が気がつく前にお医者さんに陣痛を気づいてもらい、本当に安心して産むことができました^^

    • 7月31日
  • ちぇみ

    ちぇみ


    突然はビックリしますよね。。。
    胎動も元気なのに(´・ω・`)

    引っ越しも控えてるので
    入院になるとお金の不安もあり
    泣きそうです(´Д`)

    なんとか自宅安静で
    乗りきれるといいんですが(;・ω・)

    • 8月1日
  • ゆうゆら

    ゆうゆら


    なるほど、確かにお金はかかりますね>_<

    水分を取りながら、お布団でゆっくりしてください^^

    家事も看護師さん曰くダメだそうですよ。

    元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます^^

    • 8月1日
  • ちぇみ

    ちぇみ


    ありがとうございます(*´-`)

    • 8月1日