※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
その他の疑問

ペットを飼っています。生後3ヶ月の子犬です。今日、突然顔に傷が出来て…

ペットを飼っています。生後3ヶ月の子犬です。今日、突然顔に傷が出来て血が出ていました。今日思い当たるとすれば、首輪をしたこと、新しいおやつを食べさせたこと。です。
明日病院に連れて行こうと思ってるんですが、どなたか原因が少しでもわかる方いらっしゃいますか?なんでもいいですコメントください。ちなみに写メ載せます。めちゃくちゃ可愛くないですか?笑

コメント

りったん

ごめんなさい、質問の答えではありませんが💦
めちゃめちゃ可愛いです!!!!
ぬいぐるみみたい♡可愛いです😍

• まりあ

まりあ

可愛いでしょ〜?もう家族全員メロメロで。笑 子供が一人増えたみたいな感覚です❤️癒される〜

• 9月1日
ななこ

わたしわんちゃん苦手ですが、、可愛過ぎます💕💕

今まで見たわんちゃんの中で一番可愛いです😍

ぬいぐるみかと思いました🙈💓

• まりあ

まりあ

ありがとうございます❤️本当に可愛くて、毎日めちゃくちゃ癒されてます💕はじめて犬を飼うんですが、こんなに可愛いと思いませんでした。

• 9月1日

私も答えになってませんが、めっちゃくちゃ可愛いですたまらない〜〜💓💓💓
なんていう犬種ですか?🐶

• まりあ

まりあ

トイプードルとビションフリーゼとゆう犬のMIX犬です❤️😊

• 9月1日

退会ユーザー

ビションフリーって初めて聞きました!メロメロですね〜〜😆❤️

• 9月1日
かおり1007

首輪をとろうとして自分の顔を引っ掻いちゃったのでは…?😅
それにしても写真めちゃくちゃ可愛いですね!ぬいぐるみかと思いました😄(笑)
思わずコメント失礼します💦

• まりあ

まりあ

ありがとうございます❤️やっぱり首輪が原因なんですかね?私もそんな気がします。本当に可愛くて可愛くて…ちょっとでも何かあると心配でたまらなくて…

• 9月1日
ひぃ♪

とても可愛いですね❣️
傷は...どの辺りでしょう?

• まりあ

まりあ

目の下ら辺なんですけど、首輪がうっとおしくて引っ掻いたかな?と思ったり。

• 9月1日
  • ひぃ♪

ひぃ♪

初めて首輪を付けたのなら、その可能性が高いですね💦
    でもかすり傷程度ならそこまで心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ🌟
    眼球じゃなくて良かったですね❣️

• 9月1日
  • まりあ

まりあ

眼球こわいですね!これ以上引っ掻いたりしなければいいんですが…😢首輪はずそうかな…

• 9月1日
春

めちゃくちゃ可愛いワンちゃんですね(^^)✨
今日初めて首輪を付けたのでしたら、何か付いてる?って感じの違和感で後ろ足でかいてかいてちゃったときに顔を引っ掻いちゃったのかもしれませんね🤔

• まりあ

まりあ

なるほど。目の下ら辺を怪我してるんですが、どうやって引っ掻いたんだろう?と思ってました!後ろ足!たしかに!

• 9月1日
めろ♡みか

動物看護師をしています^_^
傷の場所や傷の深さなどにもよりますが、自分で引っ掻いたかどこかにぶつかったかですかね!
ほんと可愛いわんちゃんですね♡

• まりあ

まりあ

ありがとうございます😊
    やっぱり引っ掻き傷 ぽいですね。首輪がうっとおしかったのかな?まだ仔犬なのでなにかあったら心配で心配で…

• 9月1日
  • めろ♡みか

めろ♡みか

プードル×ビションの子を始めて見ました♫可愛いですね^_^
    そうですよね、仔犬は色々と心配ですよね!仔犬は爪が尖っているので、先端部分だけでも切ってあげるといいですよ( ^ω^ )

• 9月1日
  • まりあ

まりあ

なるほど!明日ペットショップに行って、切ってもらいます!

• 9月1日

顔のどこら辺に傷ができてたんでしょうか??顔を掻こうとして傷できちゃったり、たまーーにありますよ!

そしてそして、、もうめちゃくちゃ可愛いですね❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

• まりあ

まりあ

目の下ら辺なんですけど、確かに引っ掻いたような傷です。痛いのかな?😢可愛くてたまらなくて、可哀想すぎて心配です。可愛いですか❤️ありがとうございます😊

• 9月1日
じょんたろぅ❤︎

仔犬は爪が鋭いので、引っ掻いちゃったかもしれませんね!

• まりあ

まりあ

やっぱりそうですよね。引っ掻いたみたいです😢これ以上引っ掻いたりしなければいいんですが

• 9月1日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

我が家のわんこは、爪切りも自宅でしてましたが、爪切りの後ヤスリしてました!
    これからの時期、ニットやタイツにも被害出ますよ!

• 9月1日
るんるん。

首輪が嫌で引っ掻いたとか、首輪の所がかゆくてってだと思います!
飼ってた犬もよく首輪の所引っ掻いて、首輪くるくる回ってました😂

たまらなくかわいいくて
わんちゃん飼いたくなります🤤❤️

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり引っ掻き傷ですよね。皆さんの言う通り。
    わんちゃん可愛いですよ〜😍癒されます。是非飼ってください。

• 9月1日

どの程度の傷なのかはわかりませんが、脚の爪が伸びてるとかかしら🐶💦
掻いたときに傷になることあるし。

• まりあ

まりあ

たしかに爪伸びてます😢明日ペットショップに行って切ってもらいますね。

• 9月1日
nina5190

きゃわわ😍

すいません、それだけです笑

ドル

多分首輪が嫌で引っ掻いたか、家の中で何かに引っかかったかですね。

首輪は初めは目を離さないで少しづつつけてあげて下さいね(^^)

子犬ちゃんですから!

もし、お散歩が好きであればその時につける事からする。

おやつが好きならつけたらオヤツ!

などです。

我が家は首輪はお散歩の時しかつけません!

細い革の紐で手作りでネックレス(それに名前と電話番号プレート)つけてます。

太めだとワンちゃんもリラックス出来ないし、前の子は首輪の部分が禿げました💦

• まりあ

まりあ

可愛いわんちゃんですね😍トイプードルですか?
    コメントありがとうございます😊

• 9月2日
  • ドル

ドル

プードルとチワワのミックスです。

8ヶ月ペットショップ売れ残りの里親になりました

今は4歳半です(^^)

• 9月2日
  • まりあ

まりあ

結構大きいですね😳

• 9月2日
わ(╹◡╹)

答えになってないですが可愛過ぎて何度みもしてます!可愛過ぎです😳

• まりあ

まりあ

ありがとうございます😊本当に可愛くて仕方ありません❤️

• 9月2日