※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

出産して1ヶ月半がたち、出産祝いのお返しを用意したいのですが、初め…

出産して1ヶ月半がたち、出産祝いのお返しを用意したいのですが、初めてでわからないので質問させてください。

◎金額に応じて、品物変えるべきですか?

◎ちなみに何を渡されましたか?

◎よく、のしや品物に子供の名前入ってるけどみんな必ずいれてますか?
デパートで、無地のしだけ貼ってもらって包装して渡すのって失礼ですか?

ちなみに、親戚に渡す分です。
(上司などはいません)

参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

コメント

ふぅぅぅぅママ

うちは金額に応じて品物変えましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
洗剤のセットを渡しました♪。.:*・゜
皆さん洗剤が一番ありがたいっていってました🎵🎵
うちは写真つきのをのせて渡しました♥

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます!
    たしかに使えるものがいいですもんね!

写真つきって通販で注文されたのですか?
    デパートで買うとしたらそういうサービスないですよね😵

• 7月31日
  • ふぅぅぅぅママ

ふぅぅぅぅママ

うちはギフトショップで買ったのでその時に写真なしで名前だけのと写真付きと選べたので写真付きにしました!!
    デパートだとないかもしれませんね(*´•ω•`*)…

• 7月31日
h1ro

うちも、生後1ヶ月半頃に、まとめて内祝いをお返ししました❗️親戚やら友人、会社など・・思い出すだけで疲れます😅

ご親戚だけとのことですが、うちは金額によって、割と細かく品物を変えましたよ🎁😊
親戚同士、仲良くしているので、直接何が欲しいか聞いたりもしました。ちなみに、名前を品物に入れたことはありません。
内祝い用ののしと、子供の名前も命名札で付けてご報告としました。

品物はいろいろで、洗剤セット、衣類、夏用のガーゼ寝具、茅野屋の調味料セット、珈琲セット、耐熱タッパーセット、、、などです😊

ご参考まで🎵

キセキ0729

お祝いはすごく嬉しいけど、産後慣れない育児しながらの内祝い考えるの大変ですよね…😣
私は親戚には旦那様側の方は遠方に住んでおり、何がいいかわからなかったので、カタログギフトにしました✨
私側は子供がいる家庭だったのでお菓子の詰め合わせ・のしには子供の名前入れました❗️
親戚が少ないので参考にならないかもしれないですが…😣
無理せずに休みながら考えてくださいね☺️✨