※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanaちゃん*°
妊娠・出産

安産祈願に行く際、腹帯を購入し悩んでいます。腹巻きとパンツタイプで迷っています。どちらが良いか、使っている方のメリットデメリットを教えてください。

来週戌の日に安産祈願に行きます✩
赤ちゃん本舗などで売ってる腹帯を購入し
持って行こうと思っています。
ただ種類がたくさんあり何がいいのか
全然わかりません(><)
腹巻きと腹帯で分かれてるタイプと
パンツみたいに履くタイプ
どちらが良いか使っている方
メリットデメリット教えてほしいです(><)✩

コメント

ゆず

私はガードルみたいなパンツと一体型になったものを使っています(^^)
私は飲食店のフロアーでパートをしていたので、仕事で歩き回る為、ずれるのは困るし、お腹を冷やさないというよりは、しっかり支えてくれる方が楽かなと思ったので♪

• Kanaちゃん*°

Kanaちゃん*°

コメントありがとうございます✩
    やはり、腹巻きとベルトが別のタイプだとズレが気になりそうですかね(><)
    そうなると、パンツみたいに履くタイプが良さそうですかね✨

• 9月1日
あいあい

私はエンジェルの骨盤サポートタイプの腹帯を買いました。
あまりたくさんはくとトイレの際に脱ぎ着が大変かな…と思い、たくさん歩いたり立ちっぱなしの時のみ腹帯つけています。マジックテープなので着脱が楽です♪
普段はマタニティパンツでへその上まですっぽりなので冷え等は感じません。

• Kanaちゃん*°

Kanaちゃん*°

私も最近はマタニティパンツを履いてるのでお腹まですっぽり隠れてます✩
    確かにトイレの際は大変そうですね(><)(><)

• 9月1日
りょっぴ

仕事の内容によりますが、私は介護職のため、5ヶ月位はまだお腹もあまり出てなかったのでパンツタイプのようなのをつけて、7ヶ月位にお腹が出てきたときに、お腹を支えれるようにしっかりとしたベルト式の腹帯に変えました☺️

• Kanaちゃん*°

Kanaちゃん*°

仕事はしてないです!
    お腹の出具合で変えるのもいいんですね!!やはり最初はパンツみたいに履くタイプがいいんですかね☺️

• 9月1日
  • りょっぴ

りょっぴ

履くタイプの方が位置も気にせず楽でしたよ☺️腰痛があるかただと、トコチャンベルトを使ってる方もいましたよ😄産後も使えますが値段が少し高かった気がします😅

• 9月1日
  • Kanaちゃん*°

Kanaちゃん*°

ありがとうございます💓
    履くタイプので検討してみたいと思います☺️☺️

• 9月1日