※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

2人目が生まれたら、昼間のリビングでの過ごし方について相談です。上の子は大人しい性格で、固綿布団やハイローチェアは用意済み。ベビーベッドをレンタルする必要があるかどうか、また踏まれるリスクについて不安があります。

2人目が生まれたら、昼間のリビングではどのように過ごされていますか?
上の子は女の子で、比較的大人しい性格だと思います。昼間用に固綿布団は用意し、ハイローチェアもあります。もし必要なら、ベビーベッドをレンタルしようかと思いますが、生まれてから様子を見ても大丈夫でしょうか?
ベビーベッド無かったよって方は、踏まれたりとか大丈夫でしたか?

コメント

4兄妹♥4A

様子を見てからで大丈夫だと思いますよ。

うちは1人目男の子ですが、大人しく性格なので2人目が寝てるだけの時は踏まれることもなく過ごせました。なので、ベビーベッド使っていません。
2人目が動き出してからの方が危ないこと増えました。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    様子見て大丈夫ですかね(^ ^)たしかに、2人目が動き出してからのことは想像してませんでした!

• 9月1日
ストロベリー

うちは2ヶ月くらいまでハイローチェア大活躍してました💡
上の子はヤンチャで走り回ったりしてますが、2ヶ月くらいから、プレイマットに下の子を寝かして遊ばせてますが、イタズラしたり踏まれたり今の所ありません😀
上の子も下の子がいることに慣れてきました😁
ベヒーベッドうちも用意しましたが、結局使いそうにありません😅

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    寝返りするまでは、ハイローチェア活躍できますかね?
    様子見てみようと思います(^ ^)

• 9月1日