※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

一歳児のスプーン練習のためのおやつについて、ヨーグルト以外の手でつかみやすい食感で簡単なおやつメニューを教えてください。

一歳児★スプーン練習のためのおやつ★

一歳四ヶ月になりましたがかろうじてヨーグルトをスプーンで食べる程度であとはすべて手づかみです。
ヨーグルトのようなドロドロ食感のものだと、手ではつかみにくいのでしかたなしにスプーン食べしているようです。

なので、ヨーグルトを毎日食べさせるわけにもいかないので、ヨーグルト的な手でつかみにくい食感で、安くて、簡単に出来るおやつメニューを教えていただけないでしょうか

コメント

ひあゆー

プリンはどうですかー??♡

• ひあゆー

ひあゆー

クックパッドで離乳食用のプリンの簡単な作り方たくさんありますよ♪

• 9月1日
  • さらさら♪

さらさら♪

いいですね! プリンも作りたいです♪ ただ砂糖が気になる…まだちゃんと歯を磨かせてくれないもので…

• 9月1日
  • ひあゆー

ひあゆー

砂糖入れなきゃいいと思います♡
    卵と牛乳で♡

• 9月1日
  • ひあゆー

ひあゆー

それかカボチャプリンやさつまいもプリンなら甘みも足せるかなと思います!

• 9月1日
みぽりん

マカロニきな粉はどうですか(*^_^*)?
きな粉はお砂糖と混ぜて甘めにするとパクパク食べてくれます(❁´ω`❁)

• さらさら♪

さらさら♪

マカロニきな粉とても美味しそうなのですが、娘ですと手づかみ食べしそう…せめておやつはスプーンの練習をさせたくて…

• 9月1日
ちくわちゃん

ゼリーはどうですか?
棒寒天を
牛乳や
100%のオレンジジュースとかで柔らかめに作ってあげてます。

ちなみにヨーグルトって毎日食べさせてはダメなんですか?