※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
その他の疑問

今引っ越しを検討していて、すごくきれいで良い物件を見つけたので内見…

【不快な質問すみません】一階が飲食店の家に住んでる方いますか?今引っ越しを検討していて、すごくきれいで良い物件を見つけたので内見に行ったら一階が居酒屋でした。私は、メンタル並に強烈なG恐怖症なので、悩んでます。
一階が飲食店の家に住んでる方、どうですか?
参考にさせていただきたいです。

ちなみにマンションの、二階に大家さんが住んでいるため、清掃もきちんとしていてフルリフォームで、二重窓で隙間も全然ない様子でした。
近くに年数も20年くらいです。
居酒屋のことを知る前は即決したい気持ちだったんですが〜😓

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

以前住んでましたー!
階数が7階とか高めだったのもあるかもですが、Gは何度か見たくらいですね🌱
因みに築年数は10年弱でした。

• カツゲンvs焼きそば弁当

気持ち悪い質問なのにありがとうございます。
    えー
    それでもやっぱり何度か出てはきたんですね😓
    家の中ですか?

• 9月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

家のなかですね。
    飲食店関係なく来たのかな、と思ってました笑

• 9月1日

わ!
    syi1985さん強いですね!
    よく一匹いたら何十匹とかいうじゃないですか、私は家の中に以前出た時、そればっかり考えてノイローゼ気味でした…
    syi1985さんは大丈夫ですか?

• 9月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私も苦手ではありますf(^^;
    G対策に食べ物や生ゴミを出しっぱなしにしないようにしているのか、小さいのたまーにくらいなので大丈夫でした!

• 9月1日

そうなんですね、食べ物とか生ゴミとか気をつけてればそれだけでも増えないんですね。
    うーん
    飲食店があると、排水管とか換気扇から上がってきそうですもんね。

• 9月1日

いや友達の家がしたがラーメン屋でしたが、Gが上に上がって来るって言っていました(;o;)

えー!
    上がって来るんですか?
    いやですね😵
    不快な質問にも関わらずありがとうございます。

• 9月1日

退会ユーザー

いやいや、これは早めに伝えなきゃって思いました!!

• 9月1日

お気持ちありがとうございます。
    そうですよねー…
    さっき、うちで定期的に頼んでる、G駆除予防サービスの担当者に聞いたら、飲食店は100パーセントいる、いないところはないって断言してました💧

• 9月1日

一階がセブンイレブン、二階が中華料理屋、ついでに地下にフィリングパブみたいなクラブ的な店があります。

Gの心配と匂いの心配してましたが、まだ大丈夫です\( 'ω')/

何階のお部屋ですか?

おお
    不快な質問にも関わらずありがとうございます😊
    すごいですね!
    いろんなお店が入ってるけど大丈夫なんですね!
    やっぱり入居の時、心配になりました?よね?😓
    私が検討しているのは5階です。

でも今住んでる家は10階だけど、外廊下が巣だったので引っ越そうと思ってるんですけどね。

• 9月1日

退会ユーザー

うちも5階です。
    Gは入居の時気になりました!が、一階にセブンあるなら便利、防犯的に安心だなという気持ちの方が強かったです。

飲食店って何カ月に1回かG退治にバルサンの強烈なやつをするんですよ。それで逃げ回って登ってこないと良いんですけど😓
    何階でもGって上がって来ますよね、きっと😓💦怖い💦

• 9月1日

そうなんですよね。
    実は今住んでる家が、10階なんだけど、玄関外の廊下にある排水口が巣だったんです。
    で、ダスキンの定期駆除サービスを毎月頼んでるんですけど、それはそれで毎日死骸だらけで、管理人も何もやらないし、怖くて外に出たくないし、精神科に行くべきか真剣に悩むほど私やばいんですよ。
    ほんと、怖いですよね。
    死んでても、捨てるのも耐えられません💦
    確かに飲食店は、客商売だから駆除をすると、かえって上の民家に逃げて来る可能性ありますよね。
    にえさんも苦手ですか?
    一匹いたら何十匹とか、いろいろ聞くからほんと不快ですよね

• 9月1日

退会ユーザー

ええっ(´;Д;`)それは引っ越した方がいいです。精神的にそこまで酷いなら引っ越すべきです😰💦
    Gはバルサンしようが絶滅することはないですよね…居るとこには大量にいるし、居ないとこは何年住んでも見ないです。
    私はずっと飲食店勤務でGは嫌でも見慣れてはいたんですが、天井から見たことないくらいデカイのが突然手の甲に落ちて来た時は死ぬかと思いました。気持ち悪い話ごめんなさい😓

住む場所って人生を左右するので、妥協しない方が良いですよね。

• 9月1日

おおお
    すごい名言、響きました。
    確かに人生を左右する大切なことですよね。
    住環境。

それは怖い体験をされましたね😱
    トラウマになっちゃいませんでした?
    こちらこそいやなこと思い出させてしまってすみません💦
    不快な質問にも関わらず親身になってくださって心強いです😊

• 9月1日
*夢*

今住んでる家が1階が台湾料理とラーメン屋さんで2階に住んでます!

私もGダメなのですが、その他が良かったので決めました!
お店の衛生面にもよると思いますが
家の下のお店は2件とも最悪で食材を外に出しっぱなしだったりするので共用通路にGがたまに歩いてます...
住んで4年目になりますが家の中で見たのは3回くらいだったと思います(^-^;)
なのでお店の衛生面がひどくなければ
大丈夫かなぁ…と思います(^-^;)

詳しい話ありがとうございます!
    家の中にも出たんですね!💦
    よく、一匹いたら何十匹とか言うけど、殺したらもう大丈夫でした?

• 9月1日
  • *夢*

*夢*

いえいえ!
    G気になりますよね(^-^;)
    出ちゃいました(T_T)
    でも1年に1回見るか見ないかくらいで...
    最近はそういえば全然見てないです✨

• 9月1日

そうなんですね!
    共用廊下で見かけるの、すごく嫌じゃないですか?
    私実は今住んでる家が、引っ越してきたときに共用廊下の排水口が巣だったんです。
    そのあとダスキンの定期駆除サービスを頼んだんだけど、共用廊下に毎日死骸だらけで、ほんと、しんでても耐えられません💦
    怖くて夜も寝れないし、超怖いホラー映画を見てしばらく忘れられないみたいな状態で、ほんと強烈に恐怖で、精神科に行くべきかとまじで考えるほどやられてるんです💦💦💦
    だって共用廊下って、出かけるたびに、ドキドキしながら家の中出入りするの、精神衛生上良くないですよね💦
    夢さんは最初出た時どうでしたか?

• 9月1日
  • *夢*

*夢*

大変でしたね(>_<)💦
    日中はあんまり見ないので出来るだけ気にしないようにしてます💦
    うちの裏が公園で今に時期だとセミもいるしトンボもいるし
    この間は玄関のドア開けたら蝶々が飛んできて悲鳴あげちゃいました(^^;)
    虫全般嫌いなので気にしてたらきりないのかな...と(T_T)
    と言いつつ見つけちゃうと半泣き駆け足で逃げます。

• 9月1日

わ。
    それわかります。
    私も夢さんと同じくらい虫全般苦手なんで、飛んでるものはなんでも悲鳴です笑
    確かに気にしてたらキリないやとか思うんだけど、そう思いながらも、大丈夫かなって確認しながら慎重に歩いてる自分がいるんです😅

• 9月1日
ほくろ

学生の頃ですが…1階がパン屋さんで2階に住んでいたことがあります。排水管を伝って上がってきたのか、一度だけG出ました😱自分では退治できないので、姉に来てもらって大騒ぎして退治した思い出があります💦排水口をネットなどで徹底的に塞いだら出なくなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

不快な質問にも関わらずありがとうございます!
    私は、ほんとに、PTSDとか精神的な病気じゃないかと思うほど、今の家であいつに怖い思いをさせられてトラウマで生活に支障をきたしてるんです。
    他の方にも書きましたが。
    で、ダスキンの定期駆除サービスに来てもらってるんですけど、やっぱり、システムキッチンの下の扉を開けたところから入って来るんですって。
    意外なことに、排水口からは入ってこないらしいです。
    私はもー、夜も寝れないしいつも怖くてビクビクして外にも出たくないし、夜中何度も目がさめるし、ほんと困ってます。
    ほくろさんは出た時大丈夫でしたか?
    お姉ちゃんがいたのは心強いですね。
    1人だと無理だなー😓

• 9月1日
ぽん(^^)こつ

友達が大学の時に1階がラーメン屋のマンションに住んでました。
たまに遊びに行く程度でしたが、廊下でひっくり返ってるでかいやつをちょいちょい見ました。
部屋の中では見なかったですが…。
野生のGはかなりでかいです!
やつらは排水パイプや換気扇を伝って現れるんですよね💦
バルサン焚いても横の家に逃げてまた帰ってくるとか…😵勝てる気がしないです💦💦

いやほんと!
    勝てる気はしないです。
    他の方にも書きましたが、私は今の家に越して来たときに共用廊下に、ホラー映画並に大量に出て来て、実は巣で、夜も何度も思い出して目がさめるし、ほんと悩んでるんです😓
    その事件まではわりと平気だったんでさけどね。
    そうそう。
    排水パイプや換気扇から来るっていうのはダスキンのひとも言ってました。
    特に飲食店は、100パーセントいるとも言ってました。
    さらに、駆除をされると上に上がってきそうですよね。
    やっぱりやめた方が良いかな。

ほんと気持ち悪くていやですよね

• 9月1日