※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

かぼちゃのおやきを初めて作ったのですが、こんなで大丈夫でしょうか😥

かぼちゃのおやきを初めて作ったのですが、こんなで大丈夫でしょうか😥

コメント

つば&すず

大丈夫だと思いますよ☺️
うちも2回ほどしたことありますが後半飽きて食べてくれませんでした…

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうなんですか!結構歯応えありそうですもんね😣💦💦

• 9月1日
  • つば&すず

つば&すず

歯応えある方がよく噛んでくれるので頑張れ!って思います☺️
    うどんはいまだに丸のみなので…
    噛む練習で少し固いものを与えてます!

• 9月1日

なるほど!
    うちもうどんは丸飲みです😅💦おやきのほうがもしかしたら食べるかもですね✨😃

• 9月1日
  • つば&すず

つば&すず

そうかもしれませんね☺️
    食べてくれると嬉しいですし!

• 9月1日
☆★

美味しそうですね〜‼‼😍😍😍

• ☆★

☆★

どうやって作るんですか❗❓😌

• 9月1日

自信なかったので美味しそうと言われて感激しております…!(;_;)

かぼちゃをレンチンして潰して、片栗粉と水混ぜて焼くだけですー!めちゃめちゃずぼらで料理苦手な私でも出来ました(笑)

• 9月1日
  • ☆★

☆★

美味しそうです〜😍😍😍

こんな美味しそうなのを作ってくれるママだとお子さんもきっと良い子に育ちますね〜🌸😃

• 9月1日

いやいや!私には勿体無いお言葉です( ;∀;)
    手づかみ食べの練習させようと思ってただけなので😅💦💦 食べてくれなかったら私がおやつにもらいます(笑)

• 9月1日
  • ☆★

☆★

手づかみ食べの練習だなんて(うちはまださせておらず)スゴイと思います💡😆

私も今度教えて頂いたカボチャのおやき、作ってみようと思います🌸😃

• 9月1日

本当にありがとうございます😆❤

大人が食べても美味しかったですよー!(一個つまみ食いしました 笑)

• 9月1日
  • ☆★

☆★

私もつまみ食いしたかったです〜🌸😃

グッドアンサーに選んで頂き、どうもありがとうございました‼
    m(_ _)m

• 9月3日
し

こんばんは!先日フォロミの質問に回答したんですが、アイコンがかわいいので覚えてました。笑

うちの子もかぼちゃのおやき好物です!美味しそうにできてますね(^^)
スティック型に成形するのもオススメですよ☆
焼く前にラップに挟んで1センチくらいの厚さに伸ばして、ナイフの背などで均等に切れ目を入れて、ラップを外してからちょっと手で形を整えると、均等な大きさに出来ます♪5センチくらいの長さにすると持ちやすそうです^_^

あ、名前変えちゃったんですけどばれましたね(笑) このゲーム好きなんです😃❤ フォローアップミルクのときもありがとうございました❗

よ、良かったー!自信なかったので安心しました💦💦
    あ、スティック状にすればよかったです!😢😢 おやき = 円形 のイメージがあったので丸くしちゃいました(笑)
    食べるときに半分に切ります✨そして次回教えていただいたやり方でやってみます❤

• 9月1日