※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子のためのコスパのいい電動鼻吸い器を教えてください。風邪を引きやすい時期に備えて必要だと感じています。

生後4ヶ月半のおとこのこを育てています。
電動タイプの鼻吸い器でおすすめ教えてください!
あまり高価なのは手が出ないので、コスパのいいものが希望です(*_*)
以前目ヤニが出て鼻水をちゃんと吸っていないことが原因と言われて、自分で吸うタイプのを毎日使用してます。
これから風邪を引きやすい時期にもなりますし、鼻吸い器の出番が増えそうな予感…。

コメント

たぁこ

うちは
スマイルキュート使ってます。お手入れが楽なことが決め手でした。
医療控除の対象にもなりますよ。

• あこまま

あこまま

控除対象となるのは医療機器だからですか?

• 9月1日
  • たぁこ

たぁこ

そうですよ。
    領収書をもらって、来年の確定申告で行います。

• 9月1日
rin

先週メルシーポット買いました!
デザイン性もいいしお手入れもマグマグのお手入れと同じぐらいな感じでした( ˙꒳​˙ )
自分で吸うタイプと全然吸引力が違って買ってよかったと思いました(^^)
おかげで夜も鼻水でぐずらず寝てくれます\( ・ω・ )/

みやんびー

新生児の頃からメルシーポット使ってます😊
自分で吸うより電動の方がすごくスッキリするほどキレイに吸えて、子供も楽になったので買ってよかった思います!
後はお手入れと使い方がわかりやすく楽ちんです✨

• あこまま

あこまま

最近メルシーポットというのをしって
    電動タイプいいなぁなんて思ってしまって(*_*)
    家族で使えるとか書いてあるサイトもあったんですが、子ども用にしますか?

• 9月2日
  • みやんびー

みやんびー

そうなんですね!
    電動の方がやっぱりキレイに吸えるので1回で済みます😊
    音が気になったりしますが時間かからない方が子供もぐすらないです!
    私が買った時はネットなのですが、赤ちゃん用の吸引口が付属でついてました
    なので大人用のもともとついてるノズルにさらにはめて使ってます!
    そうすると赤ちゃんの小さい鼻でも入りますよー✨

• 9月3日
  • あこまま

あこまま

詳しく返信いただきありがとうございます😊
    ということは、製品としては大人も使えるということですね!
    情報ありがとうございました!

• 9月3日