※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい1025
妊娠・出産

旦那さんが立会いを嫌がっています。皆さんの経験を教えてください。やめた方がいいでしょうか?

皆さんに質問したいです!
1人目2人目の時は里帰りをしていて、旦那さんは立会いを一度もした事が有りません(^^)
今回は里帰りせずに家の近くで分娩予約をしました✨
なので、せっかく家の近くでの出産なので旦那さんに立会いしてみる?と、聞いたところ嫌っ!怖いと拒否です…
正直、血をみるのもダメな人で注射などしただけで嘔吐してしまうような感じです!
皆さんの旦那さんで嫌だと言っていたけど立会いされた方
されなかった方
実際、出産されている時の自分自信旦那さんがいて良かったなど
感想教えて下さい(>人<;)
やっぱり嫌がっているのでやめた方がいいですかね?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ksママ

上の子は立ち会うと
言ったので
予定が合い立会ましたが
下の子は間に合わなかってです!
正直いた方がよかったですが
居なくてもなんとか
なりました!

  • みらい1025

    みらい1025

    回答ありがとうございます😊
    いて良かったんですね〜〜
    上の子2人は1人で出産していて、居なくても正直大丈夫だったんですけど😂せっかく
    いるしな〜と思いまして!

    • 9月1日
  • ksママ

    ksママ


    男の人って血が嫌がる人
    多いですよね😆
    旦那も見るのが嫌だったので
    頭側からついてました😊

    • 9月1日
  • みらい1025

    みらい1025

    なるほど!
    頭側からだったらいけそうですね✨✨
    男の人って、血がダメな人多いですよね

    昔、歯医者さんに一緒に行って隣で麻酔の注射を打っただけで貧血で倒れてその後嘔吐していたので(>人<;)
    この人…
    って、思ってしまいまた!みてても体調悪くしそうですよね😫?

    • 9月1日
  • ksママ

    ksママ


    血が見えなければ
    大丈夫なら頭側からで
    行けると思いますよ(^-^)
    病院によっては
    へその緒を切らせてる
    所もありますよ😆

    • 9月1日
  • みらい1025

    みらい1025


    へその緒、上の子を出産した所は切る人がいなかったので私が切りました〜(o^^o)

    今回の所どうなんだろう?聞いてみようと思います♫
    へその緒を切らせて貰える所だったら旦那さん本気で倒れそうです💦

    • 9月1日
  • ksママ

    ksママ


    自分で切ったんですか?
    それはそれでいい経験ですよね😌

    旦那さん!
    頑張って😊

    • 9月1日
  • みらい1025

    みらい1025


    めっちゃ!ぜーぜーしながら切りましたよ😂ちょっと自分で切って笑えてきました?

    頑張って貰います✨
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
  • ksママ

    ksママ


    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    ぜーぜーしながらですか?
    私だったら無理です😱

    • 9月1日
がーこ

うちは最初迷ってたので旦那さんに判断は任せました。女は自分が産むから良いですが、男の人はやっぱり女とは違うと思ったので強要するのはやめようと思って☺
結果、立ち会いました。私は旦那さんが居てくれて良かったし、旦那さんは立ち会って良かったと言ってました。
腰をさすってくれたり、手を握ってくれたりしてくれたし、我が子の誕生を2人で見えた事は嬉しかったなと思います。

  • みらい1025

    みらい1025

    回答ありがとうございます😊
    腰さすってくれて、手を握ってくれるだけでも気持ち落ち着きますよね(^^)
    うちの旦那さんにそこまでたえれるか!って、私が産むんですけどね😂
    倒れちゃっても困るし、やっぱり本人の判断に委ねてみようと思います✨
    ありがとうございました♫

    • 9月1日
  • がーこ

    がーこ

    私の産んだクリニックは立ち会いの人は頭の方にしか居れなかったので、場所にもよるかもですね!せっかくの機会だから旦那さん耐えてくれると良いですね(^o^)

    • 9月1日
  • みらい1025

    みらい1025

    せっかくなんで耐え貰いたいです(^^)
    頭側だったらいけそうな気がします♫

    ありがとうございました😊

    • 9月1日