※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろー
子育て・グッズ

2歳の子供が好き嫌いが多く、野菜を全く食べない悩み。食べるものには偏りがあり、献立作りが大変。同じ経験をした方いますか?

子供の好き嫌いについてです。 もーすぐ2歳になるのですが、好き嫌いが多いですΣ(゚д゚;)ほぼ食べず嫌いなのですが、野菜は全く食べません…。

離乳食完了期のときはもぐもぐ食べてました!なのに急に嫌!て言って食べません(´- ̯-`)

好物→肉全般、魚、米、じゃがいも、カレーなど…です。

保育園に行ってても完食してるときと
全く食べずデザートだけていう日もあります…。

米をよく食べるので
カレーに野菜を細かく切ってだしたり
ご飯と一緒に混ぜてとゆう感じであげたりしてます…けど、完食が嫌!てなったら口から出します…。
毎日毎日献立が億劫になってきました。

同じ方いますか?

コメント

あやぱん

長男がそんな感じでした❗😓
3歳から保育園に行ってますが、とにかく野菜が嫌いで。4歳くらいでやっと周りが食べてるから負けたくない❗と食べたらあら?美味しい✨となり5歳の今はバクバク食べてくれます😁年長になると保育園で野菜を育てて、自分たちで料理して食べるのですが、やはり自分で育てるからか残さず食べているようです😊

ただ、ご飯はご飯!オカズはオカズ!と一緒に食べることが苦手なようでそこは今でも悩んでます❗

• にゃんたろー

にゃんたろー

そーゆう時期はあるのかな?
    とおもいながら、気になっちゃいます(´- ̯-`)野菜ジュースを毎朝飲ましているのですが、なんとか本物を食べてほしいなーとかm(_ _)m

悩み事はつきないですね( •́ㅿ•̀。 )

• 9月1日
  • あやぱん

あやぱん

息子は今では「噛み切れないから嫌」とか「歯にはさまるから嫌」とか理由をはっきり教えてくれるので対策討てますが、2歳だとはっきり伝えられないというのもまた悩みですよね😓💦野菜ジュース飲めるだけ偉いですね😁

子育て頑張りましょうね⤴️⤴️😊✨

• 9月1日