※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで大変です。長く寝かせる方法はありますか?

もうすぐで2ヶ月なのですがいきなり寝ぐずりが始まりました。ミルク飲んでもオムツ交換してもなかなか寝てくれず、ずっとギャン泣き状態です😅
やっと寝てくれたと思って抱っこから降ろすとすぐ泣き始めます。私の上に寝る状態だと長く寝てくれるのですが私の方が家事もできなくて大変です😓
夜も2時間くらいで起きちゃうので長く寝てくれる何かいい方法はありませんか?

コメント

RASIA

うちも夕方はそんな感じですー💦
家事できないですよね(^▽^;)

新生児のころから
おくるみでくるんでます。
夜はかなり長く寝てくれますよ💕

  • ひまわり

    ひまわり

    夜何時頃お風呂にいれてどのくらい寝ますか😳?

    • 9月1日
  • RASIA

    RASIA

    18時半ごろにお風呂に入れます。
    19時過ぎに授乳をして
    20時までにはだいたい寝ます(*・ω・*)

    そこから日が変わる前後、3,4時ごろの合計2回授乳で、7時から8時の間には起こしています。

    かなり寝る子だと思います(^▽^;)
    昨日は7時間ぶっ続けで寝られたので
    おっぱいがカチコチに張ってしまいました💦

    • 9月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    そんなに寝てくれるんですか😳!!!

    凄いですね😳

    うちの子も少しは寝てくれると助かるのですが(›´A`‹ )

    • 9月1日
  • RASIA

    RASIA

    夜はかなり寝てくれるようになりましたね〜✨

    ちょっとでも長く寝てくれるようになるといいですね(o・ω・o)

    • 9月1日
美樹ティー

うちもすでに寝ぐずりがすごく、酷いときは5分寝てくれれば…と言うときがありました。バスタオルや薄手の掛け布団でくるむようにしたら三時間近く寝てくれるようになり授乳が楽になりました‼竹の子巻き、凄いです❗お腹のなかにいた感覚なので安心するみたいですよ😆実際出産して入院中、助産師さんがよくやってくださってました☺✨

  • ひまわり

    ひまわり

    竹の子巻きですね😳!!
    やってみたいと思います🙏
    夜は寝てくれますか?

    • 9月1日
  • 美樹ティー

    美樹ティー

    三時間は寝てくれます❗凄いときには三時間後の授乳時にもぐっすりで、五時間も寝ることも❗生後一ヶ月なので、起こして授乳してるのですがね😊💦w
    日中もぐっすり寝てくれるので、竹の子巻き様々です🙆💓

    • 9月1日
  • 美樹ティー

    美樹ティー

    夜もぐっすりしてくれています❗

    • 9月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    今日から竹の子巻き実践してみます☺️

    羨ましいです😭

    • 9月1日
shipo

うちもそれぐらいの時寝るまでほんとにずーとギャン泣きでもう恐怖でした😭昼もずっーーーーと抱っこ。4ヶ月くらいから、ちゃんとなってきました( ̄▽ ̄;)

  • ひまわり

    ひまわり

    私も昼も夜も抱っこです😭
    これから徐々に落ち着いてくれるのを待つしかないですね😓

    • 9月1日