※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえむけ
子育て・グッズ

6カ月の息子が離乳食を始めて4日目に吐き出し、心配しています。ごっくんする日は来るでしょうか?

そろそろ6カ月になる息子がいます。

離乳食を4日前に始めました。
ドロドロおかゆをあげました!

最初はしかめっ面でどうにか、ごっくんしてくれましたが、4日目の今日はついに吐き出し、泣き出しました(笑)

特に悩んだり、難しく考えたりはせずに

そりゃー初めて口にしたもの
嫌だよねぇ!

そのくらいの気持ちで、楽しんで進めています!

だけど、本当にごっくんしてくれる日ってくるのか!?うちの子に限って、食が出来ない子になるんじゃないか!?と、今ふと頭をよぎってしまったので質問してみました(笑)

いつかは、ごっくんしてくれますよね?❤︎

コメント

うらめん

10倍粥ですよね??
うちは最初からよく食べてますよ(^ω^)
それぞれペースがあるだろうからゆっくり慣れていくんじゃないでしょうか??
美味しくごっくんしてくれるといいですね(^○^)

• ゆえむけ

ゆえむけ

そうです!10倍粥!
    ですよね、ゆっくりゆっくりゆーっくり、成長を見守っていきたいと思います^_^
    大人が焦っちゃダメですね(笑)

• 8月2日
まき

うちも最初はべーって出しまくってました。なので進みもあまりよくなかったですが今ははいって持っていくと口開けて待ってます(^^)たまにぶーって飛ばされますが😑焦らなくて大丈夫ですよ!!

• ゆえむけ

ゆえむけ

早くブーッとやってもらいたい…(笑)
    楽しい離乳食時間、大切にしていきます!
    早くゆーさんベビーのようになってくれたらいいなぁ❤︎

• 8月2日
観月

うちも最初は出されまくりましたが今はきちんと食べてくれるようになったので慣れればきちんと食べてくれますよ(^_^)

• ゆえむけ

ゆえむけ

やっぱり最初はみんなうまくいかないんですねー!
    なんか励みになりました!
    ありがとうございます!
    私だけじゃナイィー(笑)

• 8月2日
優美ちゃんママ

うちの子は離乳食を初めて10日になります(´∀`)
カボチャの反応が微妙です(笑)
全部食べてはくれるんですが、このままではそのうちカボチャ嫌いになるのでは?
って思ってます(笑)

ちょっとずれましたが、結局食べないと生きていけないのでその内食べてくれますよ(^ω^)
離乳食作り⸜大変ですがお互い頑張りましょうね♡

• ゆえむけ

ゆえむけ

かぼちゃの反応が微妙とか…可愛いー❤︎いいなぁ!その微妙な反応を早く見たい(笑)

うちはかぼちゃまで行き着くまでまだ先すぎて、しばらくはおかゆになりそうです(;´Д`A

パクパク食べてくれる日、お互い楽しみですねー❤︎

• 8月2日