※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぺ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が窮屈で、首が座っていない赤ちゃんに合わない場合がありますか?

エルゴの抱っこ紐を購入しましたが、なんだか嫌がって抱っこがうまくできません。まだ首が座っていないのでインサートをつけるのですが、身体が大きいせいか、窮屈そうで…エルゴが合わなかったという方、いらっしゃいますか?

コメント

かりのん

インサートの下のクッション抜いて入れてました!それだと下に沈みすぎちゃう場合はタオル入れてみたりして調節してました!

• かなっぺ

かなっぺ

あのクッション、座りづらそうですもんね。挑戦してみます。ありがとうございます(^-^)

• 9月1日
みす

エルゴが合わないというよりインサートが難しいんですよね、エルゴは…
足をMにしてあげると、やりやすいですよ( ^ω^ )

• かなっぺ

かなっぺ

足をMですね!やってみます(o^^o)

• 9月1日
  • みす

みす

息子はこんなんでした!

• 9月1日
  • かなっぺ

かなっぺ

写真、ありがとうございます😊とても参考になります。インサートの下のクッション入れてますか?今日早速、実家から自宅へ戻るのに抱っこ紐デビューしました。やはり窮屈そうにしていて、私が立ち止まると愚図りましたが、歩いているときは大人しく眠ってくれました。

• 9月2日
  • みす

みす

クッションいれてます( ^ω^ )
    2か月なるチョットまえだとおもいます( ^ω^ )
    外したときの写真ですが、これが3か月の時の、足が出るようになったら、クッションはずしてハンドタオルいれてました( ^ω^ )

• 9月2日
  • かなっぺ

かなっぺ

そうなんですね!だいぶ足が出るようになりますね(o^^o)ありがとうございますぅ✨

• 9月3日