※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

シリコン製の歯固めを噛まない赤ちゃんについて相談です。柔らかい布製は好きだけど、シリコン製は嫌いなのか気になります。赤ちゃんも素材の好みがあるのでしょうか。

シリコン?製の歯固めがあるんですが、全く噛みません💦
布ボールやぬいぐるみなど柔らかい布製のものなら大きさ問わずガブガブ噛み付いてよだれまみれにするんですけど、シリコン製のはあまり好きじゃないのか口に持って行きません😂
やっぱり赤ちゃんにも素材の好みがあるんでしょうか😅

コメント

いも子

うちもそうです😢
オススメ!とか書いてあり購入するもダメです😅苦笑

• やん

やん

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました!(笑)
    うちもこれなら噛むかも!と思って購入してもダメだったのがあります😂

• 9月1日
リラックマ

好きなものがあるのかもしれませんね。
うちの子は3ヶ月〜と書いてあったシリコン製の歯固めを、3ヶ月から渡していたからか、今は興味を持って手に取ったら口に持っていってカミカミしてます。
でも、長くは続きません😜
布製の方がビチョビチョになるぐらい噛んでいたり、持ちやすいプラスチック製のガラガラはよくナメナメしてます😅
あとは、その子の歯の出具合にもよるのかな?
歯が出てきそうになると歯がゆくて噛みたくなったりするんですよね!
個人差があるから、もう少し経ったらカミカミするのかもしれませんよ😃

• やん

やん

コメントありがとうございます😊
    まだ興味がないって可能性もありますね🤔
    まだ歯は生えそうにないのでもう少ししたらシリコンとかの固いものがほしくなるかもですね!☺️

• 9月1日