※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事で疲れてカンジタを繰り返しています。不妊治療中で、カンジタ予防の方法を知りたいです。

お恥ずかしい話なんですが…仕事で疲れてしまう事が多くその度にカンジタを繰り返しています。カンジタ予防の為に何かできる事はありませんか?
今は不妊治療中です。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

m.h.a

カンジタ2回経験あります‼︎痒いし辛いですよね(๑•﹏•๑*)

予防になるかどうかはわかりませんが、膣の中は乳酸菌が多い方がいいみたいで、不妊治療中にビオフェルミンの摂取を勧められました‼︎ビオフェルミンを飲んでると膣の中も良い菌が増えるようなので、飲んでみるのもいいのかな?と思いました‼︎

実際、妊婦はカンジタなりやすちって言われますが、妊婦健診のおりもの検査では乳酸菌が多めでとってもいい状態です。と言われますよ!(ʘ̅◡ʘ̅)

• m.h.a

m.h.a

ちなみにカンジタになったのは学生の頃です!大人になってからはありませんよ(^^)

• 7月31日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!!
    ビオフェルミンって錠剤ですか?ぜひやってみたいと思いました(^^)

• 7月31日
🎀

こんばんは(*´◡`*)❀
わたしも、仕事で疲れて睡眠もろくに取れなかった時
カンジダを繰り返して悩んでいました💦

気をつけてはいてもなってしまいますよね。
私が予防のためにしていた事は、
・おりものシートは付けない
・スパッツやタイツなど締め付けるものは履かない
どちらも通気性をよくするためです。
・こまめに下着を取り替える
・お風呂の時は、石鹸で洗わずにシャワーで綺麗に洗い流す
・お風呂上がりは、ドライヤーの冷風で水気を飛ばす

です(>_<)!
疲れて免疫力が落ちていると、繰り返しやすいですよね。
お大事になさってくださいね♫

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    ドライヤーで乾かすまではやってなかったです!!!
    本当に気をつけてても繰り返してしまって気分が落ちてましたが、私だけじゃないんだなって思いました(^^)ありがとうございました!やってみます。

• 7月31日
qqqこ

毎日摂るのは難しいかもしれませんが…
ヨーグルトを食べてる人は再発しにくかったという記事を読んだ事があります(・ᴗ・)
無糖のがいいみたいですよ
(´▽`)ノ

• ままり

ままり

ヨーグルトは朝によく食べてますが、無糖ではなかったです!
    できる事は全部やりたいくらいなので、積極的に食べてみたいと思います!ありがとうございます

• 7月31日
は な

私も妊活中に何度も何度も繰り返してて、本っ当につらかったです。何してもだめで……。
だめもとで、「ドクターズチョイス カンジタクリアスーパー」っていうサプリをネットで買って飲んだら、治りました✨それ以来、妊娠中も再発せず今に至ります!
本当におすすめですよ!

• ままり

ままり

初めて聞きました!ちょっと調べて試してみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 7月31日
ほこ

妊娠前も妊娠中もカンジダ常習犯です(•́.̫•̀)
病院で膣剤入れてもらうと治りますが再発ばかりです😭

なるべく綿100パーセントのパンツを履いていますがこの時季は蒸れますよね💦おりものシートをし、小まめに取り替えてたら知らない間にこすれて陰部周りが炎症を起こしていました。痛くて座れないです。
それからは、なるべく寝るときや家にいるときはおりものシートつけないようにしています。

他には、お風呂上がりは扇風機でお尻を乾かしたり、蒸れを感じたらシャワーまたはトイレに流せるおしりふきで清潔を保っています。

ヨーグルトは毎日欠かさず食べて約5年たちますが、効果があるのかないのか(笑)