※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が120mlのミルクを8分で飲み切りますが、足りないか悩んでいます。140mlに増やして6回にするか検討中です。

2ヶ月なりたての男の子です!
完ミで、夜は夜泣きはしませんがミルクで3〜5時間毎に起きるので1日に120を7回あげてます。
毎回120を8分ほどで飲み切るのですが早いですか??140に増やして6回にするか悩んでます。飲み終わり、口を拭こうとするくらいに泣き出すこともあるので少ないのかな…と(>_<)

コメント

エル

うちは1ヶ月なりたて男の子、完ミで
120mlを7回です🍼
同じくがぶ飲みしてすぐ飲んでしまい
まだ足りないと泣くこともあるので
おとといから140にしてます😊
それからは割と満足してます✨

飲ませすぎかなと心配しましたが
検診で体重がやや軽めだったので
これで様子みてます。

足りないと思われるようなら20mlずつ
増やしてみたら良いと思います😊

  • しー

    しー


    140を7回ですか?
    時間があいた時や夜に140あげることもあるのですが、変わらず3時間で欲しがるので、毎回140にして今まで通りにあげるとなると980もあげてしまうのであげすぎになってしまうかなぁ…と(>_<)
    個人差はあるかと思いますが同じ月齢の子は6回になってる子も多いと思うので、140✕6回になれば量も目安のくらいだし回数も減ってこちらの負担も減るしでいいのですが😞

    • 9月1日
  • エル

    エル


    7回です。うちは120で8回になってしまってたので140にすると7回に減りました!
    とはいえ量を増やしたからといって
    必ず回数が減るとも限らないですよね💦
    もっと寝てくれたら間隔も空くのにー
    とか思ってしまいます😅

    • 9月1日
  • しー

    しー


    一度、4時間間隔にして140✕6でやってみたのですが泣いてあやしてっていうのが可哀想だしこっちも疲れるしで…
    とりあえず2回に1回を140にしてみたりでやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月1日