コメント
エル
うちは1ヶ月なりたて男の子、完ミで
120mlを7回です🍼
同じくがぶ飲みしてすぐ飲んでしまい
まだ足りないと泣くこともあるので
おとといから140にしてます😊
それからは割と満足してます✨
飲ませすぎかなと心配しましたが
検診で体重がやや軽めだったので
これで様子みてます。
足りないと思われるようなら20mlずつ
増やしてみたら良いと思います😊
エル
うちは1ヶ月なりたて男の子、完ミで
120mlを7回です🍼
同じくがぶ飲みしてすぐ飲んでしまい
まだ足りないと泣くこともあるので
おとといから140にしてます😊
それからは割と満足してます✨
飲ませすぎかなと心配しましたが
検診で体重がやや軽めだったので
これで様子みてます。
足りないと思われるようなら20mlずつ
増やしてみたら良いと思います😊
「男の子」に関する質問
年長の男の子が、同じ年代のお友達(男女問わず)ふざけて口にチューするのって普通に無しですよね? 我が子にもよくしてくるのですが 親が見てて注意はするけど止めてはくれなく… なんて言って阻止したら良いでしょうか?
11ヶ月の息子、生まれた瞬間から可愛いですが日に日に可愛さが増していきます😂💓 中学生、高校生になったらさすがに「可愛い💓」とはならなくなるんでしょうか 男の子の先輩ママさん、もちろん自分の子はずっと可愛いとは思い…
小学生1年生男の子の鉛筆事情について ここ最近、息子の筆箱をチェックすると鉛筆の芯が写真のように根元からポッキリ折れてます。 それも全部。 筆圧の件について担任の先生に聞いてみましたが、特に強いとかは無いそ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
しー
140を7回ですか?
時間があいた時や夜に140あげることもあるのですが、変わらず3時間で欲しがるので、毎回140にして今まで通りにあげるとなると980もあげてしまうのであげすぎになってしまうかなぁ…と(>_<)
個人差はあるかと思いますが同じ月齢の子は6回になってる子も多いと思うので、140✕6回になれば量も目安のくらいだし回数も減ってこちらの負担も減るしでいいのですが😞
エル
7回です。うちは120で8回になってしまってたので140にすると7回に減りました!
とはいえ量を増やしたからといって
必ず回数が減るとも限らないですよね💦
もっと寝てくれたら間隔も空くのにー
とか思ってしまいます😅
しー
一度、4時間間隔にして140✕6でやってみたのですが泣いてあやしてっていうのが可哀想だしこっちも疲れるしで…
とりあえず2回に1回を140にしてみたりでやってみます!
ありがとうございました😊