※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9月4日で生後2ヶ月になります。予防接種のことなんですが任意の予防接種は皆さん受けましたか?ロタとか。。。

9月4日で生後2ヶ月になります。

予防接種のことなんですが任意の予防接種は皆さん受けましたか?
ロタとか。。。

コメント

まろ

保育園に入れる予定だったので、ロタも受けました!!

• まい

まい

高くてたくさん薬体に入れて大丈夫なの?って思ってました😭

• 9月2日
いたち

全部、受けてます。
今のところ、問題ないです。

• まい

まい

やっぱり受けた方が良いみたいですね😳

• 9月2日
POOH

うちは任意も全部受けさせます‼
夫婦の仕事上の関係で😅

• まい

まい

あ、仕事上の関係もあるんですね😳

• 9月2日
  • POOH

POOH

うちは夫婦とも医療関係なので。旦那さんから移る可能性が高く、家族が感染したら私は濃厚接触で何日か休まなければならなくなってしまうので(´д`|||)

• 9月2日
はるひ

受ける様にしてます。
病気で入院になるよりはお金払ってでも予防したいので💦

• まい

まい

たしかに入院費よりは安いですしわたしも受けようと思います💓

• 9月2日
  • はるひ

はるひ

入院費は子供だから基本的タダなんですが入院ってなると付き添いが必要になるのでそっちの方が大変なので(;´д`)RSウィルスで一週間入院になりずっと付きっ切りでした💦個室でシャワーやトイレはありましたがそれでもやはり辛かったですね😭

• 9月2日
ピグ

ロタ受けました!男の子なので1才になったらおたふくも受けます😃

• ちょこん

ちょこん

横からすいません💦
    男の子はおたふくになりやすいんですか?

• 9月1日
  • ピグ

ピグ

男の子がおたふくにかかると精子が減少、最悪は無精子症になる可能性があると聞いたことがあるので💡

• 9月1日
  • まい

まい

インフルエンザとおたふくは受けようと考えてたんですが🤔ロタもやっぱり受けようと思います😊

• 9月2日
れな

予防接種の説明で
「任意のものは自由に選べるということではなく、お金がかかるということ」
と言われました。

自治体によっては助成されることもありますので、一部実費になるところもあると思います。

私も保育園に入れる予定なのでロタは受けました^ ^

• まい

まい

あ、そーなんですね😳😳

保育園にいれるなら受けた方が良いみたいですね💗

• 9月2日
ガチャ

今週、初めての予防接種受けてきました。
ロタもうけましたよ!
他の任意のもうける予定です☺️

• まい

まい

やっぱり皆さん受けてますね😳
    私も受けようと思います😊

• 9月2日
あい

ロタ受けましたよ。
支援センターもいくし、保育園も行く予定なので。

• まい

まい

支援センター私も行く予定なので受けようと思います💗💗

• 9月2日
りさち

全部任意のものは受けてます!
予防接種すればかからないという保証はないけど、辛い思いさせたくないし私もしたくもないので😊

• まい

まい

たしかに😳
    なって辛い思いさせたくないですよね😭💗

• 9月2日
こっこ

ロタ打ちました!
旦那が可愛がりすぎて心配症なので
任意のものは多分全部する予定です(笑)

おかりーな

娘も先日2ヶ月になったのでヒブ、肺炎球菌、B型肝炎と任意のロタワクチンを受けました。6日前のことです。
が、翌日から2日間下痢がひどく可哀想な状態に(°_°)疲れたのか珍しくたくさん寝ていてかなり心配しました。その後2日間は今度は便秘で何も出ず。お腹のマッサージ、足の運動、綿棒にオイルつけて浣腸しましたが、やはりでなくてお腹はポンポコリンに。
普段から1日6〜8回うんちが出る子なので本当に心配しました。
そして今日ダメだったら病院だ!
と思って綿棒浣腸をもう一度試したら、おむついっぱいのうんちが3回ほどでました。まさに大洪水のようで片付け大変でしたが、出てくれたので大歓迎🤣の気分でした。
私は先生の説明を鵜呑みにしてよく考えずに受けさせて後悔しています。
ロタもずっと効く訳ではないらしく、うちは2歳まで保育園の予定はないので受けさせなくてよかったかもと、2回目そのまま受けさせるか迷い中です😥
ネットにも、効果や副反応の記事がたくさん載っているので、よく読まれてから判断されたらいいと思います!

KoYUKI❄️

受けました!!!高いですが、なったら子どもが苦しむと思うと可哀想で、、、

mummmm3.6.9

本日定期接種3種と、ロタを受けてきました😊
ロタは任意なので、副反応など心配で受けさせない場合もあるかとは思いますが、4.5歳までにほとんどの子供がかかるそうですし、重症化したり家族に感染したりすることを考えたら高くても受けておく方がメリットが多いと考え受けさせました👍
今後他の任意のものもなるべく受けさせる予定にしています。

☆まめた☆

先日はじめての予防接種でした!
ロタうけました!

ぱずる

ロタもうけました!
高くて悩みましたが^_^;