※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

夜中の授乳がうまくいかず、赤ちゃんが寝付きが悪くなって困っています。限界を感じている状況で、助けが必要です。

今まで夜中の授乳は飲んだらすぐにコテンと寝てくれて、3回ほどそれの繰り返しで私も毎回1.5時間は寝れてました。
ですが今日中々寝ず、横になっても30分ほどで
うえーんと泣いて抱っこして寝かしてを繰り返して次の授乳を迎えて、次も寝ても30分で泣いて..って感じです。
寝付きが悪くなったんでしょうか?
因みに完ミです。

今日も朝からそれの繰り返しで今抱っこ紐つけて寝かしてます。
しかし私が眠くて限界です
ふらふらしながら家の中歩いてます。
下ろしたら泣きます。
ああ...余裕がないです

コメント

りんご

1回のミルクの量が足りないとかですかね?😲
眠れないの辛いですよね💦

• なお

なお

一回のミルク量はいつも120ml作って上げてるのですが、寝落ちが多く80-110で終わってしまいます。
    お昼で120飲んでも寝て30分で起きたりするので足りてないとは思わないのですが( ; ; )

• 9月1日
k

足りてないか、ミルクがあがってきてゲップしたくて苦しいとかですかね?

• なお

なお

ゲップは出ていますが、まだ出るとかですかね( ; ; )

• 9月1日

我が家とそっくりです😅
ちなみに完ミです!
最初は飲んだらすぐ寝てくれてて、最近になってなにをしても寝かせたら30分するかしないかぐらいで泣き始め、結局ずっと抱っこ😄💧
ねむいのつらいですよね!
私は、寝れると期待すると実際寝れなくてイライラしたりしんどかったりするので、寝れないものだと割り切って諦めました!笑
ミルクは増やすどころか80飲むのが精一杯なので足りないこともなく、、💦
つい数日前は2日間ぶっ通しで寝れなかったです🤣
赤ちゃんもねむいだろうにうまく寝付けずずーーっと泣いてぐずぐずしてました🤣
生後1ヶ月で赤ちゃんもたくさん不安なこと上手にできないことありますが、ままもままになって1ヶ月です💧しんどくなりますよね💧
お互いにうまく周りに頼れるときは頼って、割り切れるところは割り切って、育児を楽しめるようになれたらなと思います!
無理なさらないでくださいね💓

• なお

なお

寝かせ方が悪いのかなーという感じで抱っこで完全に落ちても30分とかですよね💦
    もぞもぞしてふぇーんて感じです💦
    優しいお言葉ありがとうございます!
    そうなんですよね、赤ちゃんも辛いはずなんです..だからこそぐっすり寝てご機嫌な顔を見せて欲しくて( ; ; )
    でも自分の所だけじゃないんだって分かったら少し楽になりました、お互い頑張りましょう
    かにさんも無理なさらずに🙇

• 9月1日
ママリ

眠いですよね💦辛いですよね💦
我が子もそんな感じで、なんで⁉︎意味わからん‼︎もうホント嫌‼︎って心で叫びまくってました😣
我が子の場合は、ゲップが出切ってなかったり、1日うんちが出なかったり、知らない人に抱っこされたりして疲れたらそんな感じでした💦

• なお

なお

ゲップは出て、うんちも必ずこんもり出てるのでもしかしたら知らない人に抱っこかもしれない..です
    昨日確かに前の職場の方が来て抱っこしてくれてました💦
    旦那は知らない人にはカウントされませんかね??💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は毎日顔合わせていたので、大丈夫そうでした✨あと、着ている服の匂いは私と同じなので安心したのかもしれません!

• 9月2日
mmmn

寝れないの辛いですよね😭お気持ちすごくわかるので長文失礼します🙇‍♀️💦
うちも同じくその頃から完ミで、丁度1ヶ月の頃、そんな状態が続きました😅今まではすぐ寝てくれてたのに..何してもギャン泣き😭私も一緒に泣いてました😂昼間はそんな事ないのに夜になると毎回そんな感じで産後うつになるんじゃないかとめちゃ病んでましたー😭💦色々調べて見たら魔の3週目とゆー言葉もあるみたいで、外の世界に出て1ヶ月した頃、赤ちゃんも慣れようと必死で怖くなるみたいです😣なのでなおさんbabyも今頑張って慣れようとしてるんじゃないかな💦これからずっと続くわけではないので、なおさんも寝れる時に寝て下さいね♡ちなみに我が子は8ヶ月ですが夜泣きが始まり同じく不眠です😂でもその頃に比べれば余裕が出来てきたってゆーか慣れました😂😂お互い無理せずに育児していきましょー!✨