※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みイ
産婦人科・小児科

鼻水が粘り気のある色も黄緑っぽいときは耳鼻科を受診しましょう。

みなさんなら小児科と耳鼻科どちらを受診されますか?
娘が2週間前くらいから鼻水が出ています。熱もなくご飯もよく食べ元気に遊んでいます。最初は透明のさらさらした鼻水だったのですが、昨日あたりから少し粘り気のある色も黄緑っぽい鼻水が出る様になってきました。ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

せみさん

私は耳のことはもちろん、咳や熱が出てない風邪の時は耳鼻科に行きます。小児科だと何か流行り風邪がある時期だともらうのが嫌なので💦💦

• みイ

みイ

回答ありがとうございます!咳も熱も出てません💦耳鼻科初めてですが、近くの探して行ってみます🙌

• 9月1日
いりたけ🍄

熱とかないなら耳鼻科に連れて行きます!

• みイ

みイ

回答ありがとうございます💦熱がなければ耳鼻科に行く方が良さそうですね!自宅近くの探して行ってみます😊

• 9月1日
とぉあ

鼻水を吸ってもらいたいなら耳鼻科にします。
話を聞いてもらいたい、相談したいなら小児科に行きます。

• みイ

みイ

まだ風邪引いたりしたことがなかったので、鼻水を吸ってもらえば良くなるのかどーなのかわからないんです😢とりあえず熱がないので近くの耳鼻科探して行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
ぶたこ☆

熱がないなら耳鼻科に行きます。
吸引してスッキリさせてあげたいので。お薬も小児科と同じ成分のを処方して貰えますし(^-^)

• みイ

みイ

昨夜も鼻呼吸が苦しそうだったので😢お薬も処方してもらえるんですね!耳鼻科に連れて行こうと思います🙌ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
ぷにちゃん

小児科でも大丈夫ですよ!
小児科は子供を専門にしてるところですので、子供がかかる病気は熟知してますよ^_^
耳鼻科は混みやすい所もあるので、通いやすいほうでいいかと♬

• みイ

みイ

お返事遅くなりすみません🙏
    夕方に近くの耳鼻科に行ったら空いててすぐに診てもらえました!
    お熱がない時は耳鼻科に行くことにします😊

• 9月4日
prn

私はいつもかかりつけの小児科にまず行き鼻水の吸引をしてもらったり薬をもらったりしてあまり治らなければ耳鼻科に行っています。ただ小児科に行くと他の病気をもらったりすることもあるので悩みますが近くの耳鼻科がいつもかなり混んでいて予約も取れない病院なのでつい小児科に行ってしまいます💦

• みイ

みイ

返信遅くなりすみません😭回答ありがとうございます🙇‍♀️娘はまだ保育園に通ってないのでほとんど病気にかかったこともないので、何か流行してる時期とかは特に小児科行くのこわいなーっと思ってました💦
    近所の耳鼻科が夕方空いていたのでお熱がない時は耳鼻科に行こうと思います😊

• 9月4日