※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

子どもがお茶を飲まない理由はわかりませんか?飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

うちの子はお茶をあまり飲みません。
どうしたら飲めるようになりますか?

ストローもまだ使えません。
コップで飲ませれば少し飲むんですがすぐにいらない!ってします(TT)
保育園では飲むみたいでスプーンであげてると聞いて実践しましたが飲みません。

なにかいい方法ありませんか??

コメント

カブカブ🎶

ストローの練習でしょうか?

紙パックかリッチェルのいきなりストローマグで練習すると早く飲めるようになりました😊

あとは、動き回って汗ダクダクの時にマグを渡すと一気に飲んでます😳

JMK***S 活動中

娘は9ヶ月からストロー練習して半年かかりました。

私に似て少量の水分が満足量だと、本人が必要とする量以外は飲まないですよ。

娘もずーっと、スプーンで飲ませていました。

気温、運動量で喉が乾けば飲みたい❗って思い、飲む様になります。

水分は、お茶からだけではなく食事からも摂れるから、ウンチ・オシッコに問題ないなら大丈夫ですよ。

私は1歳健診の時、栄養士さんに言われました。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ちなみに、娘の場合はリッチェル・紙パック・私が飲んで見せる・色んなタイミング、全て意味がなかったです。

1歳3ヶ月に大人のカレースプーンで、ゴクゴク飲む練習・吸い飲む練習して、1歳3ヶ月と10日でマスターしました。

• 9月1日
エム

ちなみにうちの場合は一番最初哺乳瓶で飲ませてたんですが、ミルクじゃないのが嫌だったのか全く飲まず…
飲みやすそうなマグを買ったら気に入ったのか今まで飲まなかったのが嘘かのように飲んでくれました笑
(その頃まだストローマグ使えず、飲み口が少し尖った蓋つきマグを使ってました)←トイザらスにあります。
あとはパックの麦茶にも食い付いてくれましたし、今はアカチャンホンポで売ってるペットボトルにつけるやつで飲ませてます!

そのうち絶対飲んでくれますよ✩⃛
色々気にいるのを試してみてくださいね♥︎