※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
サプリ・健康

産後尾骶骨が痛くてたまりません(((;╥﹏╥;)))硬い所に座ったり、一定時…

産後尾骶骨が痛くてたまりません(((;╥﹏╥;)))
硬い所に座ったり、一定時間同じ姿勢でいると尾骶骨が痛くて動けません💦
お姉さん座り?やあぐらの姿勢をとると股関節が痛くて歩けなくなるので座るときはソファーか、座布団の上に正座です(´・ω・`)
うちはローテーブルでご飯を食べているのでなかなか困ってます(´・ω・`)
急に何かを持ち上げようとした時も尾骶骨に激痛が走ります。
骨盤体操をしようとお尻に力を入れても痛みます。
骨盤が歪んでいるのでしょうか?
産後からガードルはほぼ毎日寝る時以外は履いています。
同じような方、乗り越えかた等教えてください!
もうすぐ職場復帰で体力勝負のため不安しかありません💦

コメント

ゆきこ

あたしも同じような痛みがあり骨盤矯正にいってます!骨盤というより体全体が歪んでると言われました、、(笑)整体はじめてからだいぶ痛みはいいです!日常生活でも気をつけて足組まないようにとかしてます!あと適度なストレッチもいいみたいです!

  • サリー

    サリー

    ありがとうございます!
    やっぱり骨盤矯正なんですね💦
    来週行ってみます!

    • 9月1日
まる

痛みはありませんが、私も尾骶骨上辺りが出っ張っていると整骨院で言われました。
自分でも、触ってわかるくらいです。
産後1ヶ月で通い始めて(週1回)少しずつよくなってきているように感じているところです。
それまでは、しゃがんでいる姿勢から立つと、まっすぐ立てるまでに時間がかかったり、床に骨が当たって嫌な感じがしたりしていました。

整骨院に通いつつ日常生活を気をつけてと言われた事↓↓

●床や、ソファでなく、椅子に座る事。(骨盤を立てて座る為に)
足を崩して座ると骨盤によくない。正座は◎だそうです。

●寝る時は横向きせず、仰向け。


以上の事を言われました。しかし、我が家もローテーブルにローソファ…なので、なるべく骨盤を立てて座り授乳したりしています。

それと、尾骶骨上辺りの何とかって骨がカーブして詰まると、イライラしたり気持ちが穏やかでなくなるとも言われました。

職場復帰だと時間に余裕がないかもですが、大丈夫であれば骨盤矯正できるところに通えるといいのかなと思います💦

  • サリー

    サリー

    ありがとうございます!
    確かに!!骨盤を立てて座るとかなり楽です!!
    腹筋がないから長くは続けれないけど😅笑
    来週骨盤矯正行ってみます!!!

    • 9月1日