※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

妊娠37週で、初めての生理痛のような痛みがあり、6分続き、その後2分程度の痛みがあった。前駆陣痛でしょうか?

いつもお世話になってます。
前駆陣痛について質問させてください。
30分程前に、妊娠してから初めて懐かしい生理痛のような痛みで「あたたた…」となりました。
その痛みは6分程続き、胎動も激しかったです。その20分後くらいにも最初より緩めの痛みが2分近くありました。
現在37週。これって前駆陣痛ってやつなんでしょうか?
因みに、おしるしのような出血やお腹が下がった感覚はまだありません。

コメント

らるるたん 

私は前駆陣痛がなくて夜中に
これが前駆陣痛か〜!って思ってたら
微弱陣痛からの本陣痛につながり
0時過ぎに産まれたので1日は
ギリギリかからないで産まれました(*^^*)

  • さお

    さお

    えー!そうだったんですね。
    おしるしもなかったですか?

    • 9月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    おしるしもなかったんです😂笑
    しかも生理痛が元々立てなくなる
    ぐらいの痛みだったので朝まで
    微弱陣痛でも我慢できて(T_T)

    • 9月1日
  • さお

    さお

    おしるしもなく!そういうこともあるんですね😮

    • 9月1日
姉妹まま

前駆陣痛っぽいですね(´°‐°`)
私は、37週1日からありました!全く同じ感じで不規則でした( ˙-˙ )今でも続いてます😭

結構痛いし辛いですけど、
我が子のために頑張りましょう❤

  • さお

    さお

    やはり、前駆っぽいですね…。この質問をしてからは落ち着いてますが、これから増えそうですね😫本陣痛に比べれば大したことないでしょうが、耐えます!
    にぃままさんも出産まであと少しですね。
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 9月1日
ゆくり

前駆陣痛にしては持続時間が長すぎると思います。
張りからくる痛みだったのではないですか?

  • さお

    さお

    張りはなく痛みからでした。とりあえず今は落ち着いているので、念のため明日の検診で確認してみようかなと思ってます。

    • 9月1日