※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんに虫除けや日焼け止めを使っている方、何を使っていますか?蚊が多いので虫除けが必要か迷っています。

生後2ヶ月〜生後3ヶ月くらいのお子さんに、お出かけの時虫除けや日焼け止めを使っていますか?
使ってらっしゃる方は、何をお使いか教えて頂きたいです!
webで探しても、どれが良いのかイマイチ分からなくて^_^;
ただ、まだ蚊など多いので虫除け使ってあげたほうが良いかと思い…
よろしくお願いします☆

コメント

RASIA

アロベビーを最近購入しました。
自分もつけてます(笑)

蚊除けはベビーカーや服に
虫くるりんのシールをつけてます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます☆
    アロベビーが人気なんですね!
    webで見ていて、2ヶ月でも大丈夫かな?と気になっていたのですが、使われているなら大丈夫ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やっぱり虫除けもスプレータイプよりシールタイプが楽そうですよね☆

• 9月3日
  • RASIA

RASIA

はじめは腕に試してみて、特に何も起こらなかったので
    顔にもつけてます(o・ω・o)
    今のところ、問題なしです✨

シールだと気になるところにペタッと貼れるのでいい感じです(●´ω`●)

• 9月3日
  • ひろ

ひろ

早速貼るタイプのやつ、ドラックストアで見つけたので買ってみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アロベビーも、確かに自分にも付けて虫寄りにくいなら嬉しいし、買ってみよっかな☆笑

• 9月3日
ぷーさん

そのくらいの頃からアロベビーのやつを使ってます(^^)
日焼け止めと虫除け両方効果があるので便利です♪

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かに虫除け&日焼け止め、同時にできると便利ですね☆
    アロベビー、改めて見てみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月3日

アロベビーの日焼け止めと虫除け使ってます♡
あと、一応虫除けのシールも持ってます😊
そろそろ涼しいのでお散歩したいですよね♡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんです、近所に買い物くらいは今でも行ってて気にしてなかったんですけど、そろそろ区の児童センターにも顔出そうと思ってて外出る機会が増えそうなので、何か対策してあげたいなと思って(*´꒳`*)
    アロベビー良さそうですね☆

• 9月3日
はじめてのママリ

私も日焼けが気になったので、助産師さんと、皮膚科の先生に聞いてみました😃

助産師さんは、日傘やベビーカーのフード部分で日陰になるだろうから日焼け止め塗らなくても、それで十分。とのことでした。

皮膚科の先生は、日焼け止めを使うなら5ヶ月以降で、今は長時間の外出でなければそんなに気にしなくてもよい。とのことでした。

なので、私は直射日光が当たらないように抱っこのときは日傘。
ベビーカーの時は、フードプラス脚の部分にガーゼタオルなどをかけてます😀

虫除けは、ふれあい館のイベントで虫除けアロマスプレーを作ったので、それを脚など直接舐めないところにシュッシュしてます。
アロマスプレーは、2ヶ月頃から皮膚に使えるとのことでした😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記です!
    皮膚科の先生に5ヶ月以降に使ってね。と、NOVの日焼け止めのサンプルもらいました😀

• 9月2日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!!

ベビーカーの時足に陽が当たるなぁと思ってたんですか、確かに薄手の何かをかけてあげれば事足りますね!
    日傘は、私が元々使ってなかったので持ってないのですが、これを機に検討してみます^_^;

アロマスプレー手作りいいですね(*´꒳`*)
    実はこの質問したのは、今週くらいから区の児童センターに行こうと思ってて、外出増えるしなぁと思ったからなんですが、そこでもイベントあるので虫除け作るのあったらいいのになぁ…☆笑

• 9月3日