※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が暴れて危ないので、ヘルメットをかぶせて自転車に乗せても大丈夫でしょうか?1歳未満で前に乗せている方いますか?

子供乗せ電動自転車について

10ヶ月になったばっかりの息子なんですが、まだ自転車には乗せられないので、抱っこ紐で連れて歩いてるんですが、最近、運転してると抱っこ紐の中で暴れてかえって危ないので、もう、ヘルメットかぶせて前の乗るとこに乗せちゃおうかと思うんですが、危ないですかねー⁉️
振動とか、あんま、ヘルメットも重さとかが、頭や首になんか影響あったら怖いなぁ〜とも思うんですが…

1歳になる前に自転車の前に乗せてる人いますか?

コメント

しらら

友達が10ヶ月から使えるという子ども乗せ自転車に、7ヶ月頃から乗せていました!笑

• しらら

しらら

今1歳1ヶ月になっていますが、特に何も問題なく元気なお子さんですよ!

• 9月1日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

7ヶ月‼︎それはビックリですね!
    ぢゃぁ、うちの子大丈夫かな。月齢の割にはでかいので体もどっしりだし。
    試してみます。
    ありがとうございます。

• 9月1日
うり

10ヶ月ごろから、ギュットミニの前がごに乗せてましたよ🙆✨
肩ベルトがしっかりしてて、前がご自体もクッション性があり囲まれていて、万が一寝ても大丈夫です😊
どんな自転車に載せる予定かは分かりませんが、腰がしっかり座って、ヘルメットを嫌がらなければ大丈夫だと思いますよ🙆

• チィーパッパ

チィーパッパ

うちも、ギュットミニです。
    おすわりもだいぶ前にできるようになってるし、もうすぐ歩きそうってくらいつたい歩きしてるので、一回乗せてみようと思います‼️
    ほんと抱っこ紐から抜け落ちそうなくらい暴れるので片手で頭押さえながらゆっくり運転したりするので、だったら乗せちゃった方が運転は安全ですよね。
    ただ、抱っこ紐で抑えられて軽減されてた振動が気になりますが…気にしすぎですかね?ヘルメットは嫌がりませんでした〜‼︎

• 9月1日
  • うり

うり

一緒ですね😊
    抱っこ紐でも、お母さんが歩く振動や自転車の振動は伝わりますし、よっぽどの砂利道などを長時間運転しなければ大丈夫だと思いますよ😊
    前かごに乗せても安定感もありますし、季節も良くなって来たので、前に乗って景色や風を楽しんでくれるといいですね🙆✨

• 9月1日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

確かに。景色が見れたら楽しいですよね😊
    それもあって暴れてるのかもしれません。
    むしろ、ヘルメットとベルトとクッションに守られてノーヘルで抱っこ紐もより、安全かもですね。短い距離から試してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月1日