※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

子供を預けるタイミングや心配事について教えてください。

保育園や託児所の一時預かりについて質問です。実家や身内以外に子供を預けた方、何ヶ月から預けましたか?周りに頼れるところがなく少し疲れてしまったので短時間だけでも一時預かりを利用しようと考えてたのですが同じ月齢の子供を持つ友達に「何があるか分からない、1歳までは突然死症候群もあるし」と言われ。。心配しだしたらキリはないのですが(´Д`)預けてよかった、預けなければよかったっという話があれば教えてください(´Д`)できたら託児所や保育園を利用した方でお願いしますm(*_ _)m

コメント

ai

半年からしか預けれなかったので6ヶ月の時に利用したことありますよ!
電話で一時利用の事を聞いた時の相手の人の反応でめっちゃムカつくとことかあったのでそういうところは電話の時点でお願いしなかったです!
電話でも契約(?)の時でも凄く親切にして下さったところを選びました😊✨

• あん

あん

コメントありがとうございます♡涙
    そうやったんですね!!そういうところは不信感が募りますよね(;´Д`)
    初めは何時間くらい預けられましたか?子供の反応はどんな感じでしたか?😭質問攻めで申し訳ないです( ´・ω ก` )

• 9月1日
  • ai

ai

保育園は8時間預けれるんですが最初は4時間からと言われて4時間預けました!不安でしたが迎えに行くとちょうどお昼寝時間で他の子と一緒にぐっすり寝てたのでびっくりしましたよ😅💡笑
    いろんなところに預けた事ありますが 私の娘は他の子と遊んでたとか楽しそうにしてたとかばっかでした!
    でも私の友人の子(1ヶ月違い)の子は1時間ずっと泣いてたとかあったみたいです💦

• 9月1日
  • ai

ai

実家に預ける方がギャン泣きなので 保育園や託児所ですと他に子供がいるのできっと気になるんだと思います😊✨
    そう言われてみると1度もないです😳💡

• 9月1日
あん

お返事ありがとうございます!そうなんですね♡お子さんすごいです(●´ω`●)初めはやっぱり後ろ髪引かれる思いですよね(´Д`)❤︎*。
風邪などは移ってきたことはありますか?😣

まめ

3か月頃から2〜4時間預けてます。
ギックリ腰で整体にいくために止むを得ず。
でも、集中できてリフレッシュにもなるのでたまに預けるのよいいですよ。

• あん

あん

コメントありがとうございます♡3時間ほどなら大丈夫ですかね(●´ω`●)友達の話を聞いて風邪をもらってきたらどうしようとちょっと心配なのですが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)3時間ほどなら預けてみようとおもいます♡

• 9月1日