※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meai
お金・保険

結婚後、何年目でいくら貯金しましたか?旦那に隠し貯金はありますか?

結婚した時に貯金がなかった人へ質問です
結婚何年目でいくら貯金しましたか?
また旦那は知らない自分だけの隠し貯金ってありますか?

コメント

ちょ

結婚する前に貯めていたお金結構あります(笑)
旦那には一緒になった時に貯金5万しか無いよー😭って言いました(笑)
その5万はこの前子供の写真代に使ったので旦那はゼロだと思ってます(笑)

• meai

meai

リアルに独身時代はいくら貯金されてましたか?😳
    やっぱ旦那には嫁はお金ないって思わせておかないとダメですよね😵笑
    ちなみに旦那は貯金が全く無く、付き合ってた時に2人で50万ほど貯金してましたが結婚式で使い無くなりました。結婚1年になりますが今貯金は100万弱です。自分の隠し貯金は150万です。

• 9月1日
  • ちょ

ちょ

夜働いてたので今は20歳ですが300万ちょいくらいあります(笑)

• 9月1日
  • meai

meai

素晴らしいですね!私は浪費グセがあったので夜も働いてたのに全然残ってないです😵何に使ったのかも覚えてないくらいです笑 隠し通してくださいね!笑

• 9月1日
  • ちょ

ちょ

頻度は全然ですがたまーに欲しい洋服やバック買ったりしますが旦那には姉が買ってくれたって誤魔化してます(笑)
    旦那は姉のこと多分めちゃくちゃいい人だと思い始めてる頃です(笑)
    ですが家庭の貯金は全然溜まりません😭なんせ給料が少なくて😭
    でも自分の貯金があると心の余裕がありますね(笑)

• 9月1日
🌹

まだまだないです_(┐「ε:)_
私が働きに行きだしたら貯金しよかなと思ってます!
自分の隠し貯金あります!

• meai

meai

いくら隠してますか?笑 私は150万です😵今無職なので復帰したらもっと貯めたいです😢

• 9月1日
  • 🌹

🌹

私もそのくらいですよ!
    でも家を買うのでなくなる予定です😩
    だから来週から内職します!!

• 9月1日
  • meai

meai

マイホーム🏠羨ましい〜〜😭!!家買えたら最強です😢✨笑
    私も内職してます!でもなかなか進まなくて半年で2万くらいしか稼げてないです🤣笑

• 9月1日
  • 🌹

🌹

そうなんですか?!
    でも地道に頑張るしかないですよね😢

• 9月1日
おめめ

結婚当初お互い0でした!(笑)
結婚13ヵ月で120万です!
隠し貯金はしていないです🎵

• meai

meai

1年ちょいで120万すごいですね!😳✨旦那さんのお給料がかなりあるってことですか??

• 9月1日
  • おめめ

おめめ

しんどいですよね💧(笑)
    手取りは40なんですが、借金や養育費等で生活費として頂いてるのは20万です!
    あと私が8万です!

• 9月1日
IRUKA

恋人時代は2人で貯金してで40万位でしたが、私個人はお酒に散財してたので個人貯金は全くでした笑笑
結婚して妊娠してからは貯金を本格的にしていきましたよ!

• meai

meai

私も付き合ってから2人で50万ほど貯めましたが結婚式と新婚旅行に使いました😊個人貯金は150万です。今は子供が産まれて働いてないので旦那の給料だけです。貯金なかなかできないです😢

• 9月1日
おさつ

自分の貯金は結婚当時なかったです(´・_・`)

結婚して家計を任されてから、家庭用の貯金100万強+隠し貯金36万を1年ずつ増やせています!ですが今年はマイホームの頭金で出したのでマイナスです。

• meai

meai

すごいですね!!きちんと管理できてて尊敬します😣✨
    マイホームは財産ですよ🏠羨ましい😵✨

• 9月1日
うるるん

二人での預貯金はほぼゼロ。結婚資金として貯めてた私の貯金が100くらい。隠してないけどね。

今は私個人の貯金はあります。旦那はあることは知っててもいくらかは知らないです。

• meai

meai

なるほど…🤔✨旦那には知られたくないですよね笑
    うちは旦那が貯金なかった人なので私の貯金は絶対教えたくないです!笑
    今は旦那の給料の貯金分しかないと思ってます!笑

• 9月1日

12月に入籍して、旦那は貯金ゼロ(笑)
私は隠し貯金あります^^
入籍してから引越しや大きな買い物も沢山ありましたが、8ヶ月で現金は150万くらいですかね…
まだ出産してから何も手当入ってきていないので、入ってきたら貯金します💦
お金が大好きなので早く仕事復帰したいです(笑)

結婚した時貯金なかったです😭そして結婚1年目ですが今もゼロです…( 笑 )
わたしが働き出したので内緒で貯金しようかと思いましたが、バレた時が恐ろしすぎるので諦めました。それか子供のためにとっといた!と嘘つこうかと思います( 笑 )

妃★

結婚時、独身時代のそれぞれの貯金は持ち寄らなかったので、夫婦の貯金は0円でした。
その時点での夫の貯金は知りませんが500くらいあったのではないかと。私は400くらい。
結婚後毎年250ずつくらい夫婦の貯金として貯金していて、結婚8年なので2000万弱あります。(その間、産休育休で年収が、減ったので弱になっています)
あと1年半で住宅ローン控除が無くなるのでその時に一気に繰上げ返済予定です。

まろん

隠し貯金というか、正直把握してないです。
子供の頃からお年玉やお小遣いを貯めていた定期預金?とか親が積み立ててくれていたお金があるんですが(笑)
使うつもりがないので計算してないです。通帳も実家に置いてあります。
多分数百万はある…のかな?
夫にはあるけど把握してない!とはっきり言ってます。
結婚するまで働いていた貯金は年間100目標で350ぐらいありましたが、結婚のとき夫の借金(義父の事業の肩代わり分)を200万ほど返したり色々で今は100万ないぐらいです。
200万はいつか返してもらう約束です(笑)
夫は貯金ほぼなかったですが、今結婚1年半ぐらいで150万ぐらい貯まりました。
結婚写真とったり新婚旅行行ったりしてこれぐらい貯まればまだいいかな…って感じですね💦

ぐでたま

貯金はありましたが
結婚してからは一年で200万貯めれたらいい方でした。
転勤やら二重生活やら色々あったので300万くらいは貯めましたが色々となくなりました。

隠し貯金も言った額の倍以上はありました^^

(´・ω・`)

隠し貯金はしてないです🌀
結婚生活スタート時、旦那0私80万ではじまり、その80万はもう家庭の貯金としてます。
80万スタートから8か月で230万まで増えました💵
結婚してすぐ妊娠がわかったので、育休入るまでに急ピッチで増やしたかんじです💦💦